※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうり
子育て・グッズ

哺乳瓶を母乳相談室から母乳実感に変えたら、出が良すぎて娘が苦しそう。断乳予定だったけど哺乳瓶を拒否するように。克服方法を教えてください。

哺乳瓶を母乳相談室から母乳実感に変えた方いらっしゃいますか?
生後3ヶ月になる娘がいるのですが、つい最近までずっと母乳相談室を使っていました。
母乳相談室の乳首は新生児のうちまでと書いてあったので、慌てて母乳実感のSに変えました。
出が良すぎるのが、むせてダラダラ口から漏れているようです。
もうすぐ断乳する予定だったので、ここに来て哺乳瓶拒否!?と焦っています💦
どうやって克服すればいいのでしょうか。

コメント

ももきち♡

木曜日まで待たずにすぐ行っていいと思います!

乳腺炎になったときも

時間外でもしてくれました!

ゆみんちゅ

私も娘が3ヶ月になり、母乳相談室のSSサイズの乳首では飲む時間がかかりどうしたらいいかとここで質問をしました!
母乳実感のSサイズの乳首を勧めてくれる方が何人かいたのですが、乳頭混乱も怖いし、母乳相談室が気に入っていたので変えるのを迷っていました。
ある方が母乳相談室にはSMサイズの乳首があり、使ってみたら飲むのも早くなりよかったと教えてくださったので、今SMサイズを使っています!変えてみたところ、初めはちょっとむせるか感じもありましたが、数回で慣れてうまく飲めるようになりました!なにより今まで飲み終わったとき乳首が潰れるほど力を入れて吸っていましたが、潰れることなく、飲むのも早くなり、娘も楽そうです。私は楽天で買いました。おすすめです!

• りゅうり

りゅうり

ありがとうございます!
    母乳相談室にSMサイズがあったなんて!!!
    教えてくださってありがとうございます♡
    あれからドラッグストアに駆け込み、ありとあらゆる哺乳瓶を買って来て‥笑
    結局母乳実感のSSサイズにサイズダウンさせたところ、上手に飲めるようになりました😂
    母乳相談室SS→母乳実感Sではハードルが高かったようです😂

• 7月15日
  • ゆみんちゅ

ゆみんちゅ

グッドアンサーありがとうございます。
    母乳実感のSSサイズで飲めるようになってよかったですね!160以上飲めるようになってきたので、次は母乳実感使ってみようと思ってます!乳首のサイズ参考にさせていただきますね。

• 7月15日