※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまぐり
妊娠・出産

20代や10代で子供を持つ若いママさんに質問です。兄弟の年齢差や出産時期、育児の感想を聞きたいです。出産時期や年齢による育児の違いについて教えてください。

20代なったばかりや10代の頃にママになった若ママさん達で次の兄弟(何番目でも大丈夫です!)は何歳の時に出産されましたか?
できれば4歳以上歳が離れてる兄妹をお持ちで育児どんな感じかお聞きしたいです!
それと最初の出産は早かったけど最後の出産は30代超えたと言う方で育児キツくないかもお聞きしたいです!!

コメント

ママリ

1人目が20歳
2人目が26歳

5歳差兄妹です😊

兄は妹溺愛してます🤣

5歳も離れているので兄は一通り自分のことは出来ますし、よく面倒を見てくれていて楽チンです😊

もう1人欲しいのですが、2人目の産後が1人目の時とは比べものにならないほどしんどかったので(ちなみに1人目のときは若さもあって、睡眠不足とか感じたことがなかった🤣)次は多分本当体力的に心配です😭

  • はまぐり

    はまぐり

    いいお兄ちゃんですね♡やっぱり年々キツくなりますよね😅💦

    • 8月12日
mちゃん

19で長女を出産しました!
次女は2学年ですが、
三人目が長女と7学年、次女と5学年離れています(ϱᵕ⌄ᵕ๑⃙⃘)
26歳で出産しました!

30代じゃないんですが💦
体力は別に変わらないです!
後は長女次女の2学年差は
夜泣き被ったりで悲惨な毎日でしたが
それがないので楽です🤤
あとは若いときに比べて気持ちに余裕もあります◡̈

  • はまぐり

    はまぐり

    やっぱり上の子が大きくなると面倒見てくれたりするから少しは楽になるんですかね😍🌈

    • 8月12日
ぴぃ🐥

上の子20才、下の子28歳の7歳8学年差です🙂体力は明らかに下の子の方が疲れが出ます🤣(笑)でも上の子が大きい分、年子〜3歳差の兄弟より楽させてもらっていると思います😊

  • はまぐり

    はまぐり

    上の子と離れてるとお世話してくれていいですね♡参考にします!

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

一人目が20歳
で今お腹にいる子は
年末、年明けあたりなので
二人目は23歳での出産です^_^

3人目は26〜27歳の予定です!

  • はまぐり

    はまぐり

    3歳差くらいですか??赤ちゃん返りとかないです😵?

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2歳差です^ ^
    年子がよかったのですが流産などでできなくて、ギリギリでした!

    そんなに今はないですが生まれたどうなるかは分かりません!
    3歳近くでの出産になるので、そこまではないと思います!

    • 8月12日
ままコ

1人目20歳
2人目22歳
3人目29歳
4人目31歳
5人目妊娠中33歳
上二人が大きいので何かと助けてくれるのでありがたいですが、4人目妊娠中から身体にガタがきてるなーって実感しました😅
歳のせいか、産みすぎのせいかわからないですが特に4人目出産後は本当歩けないくらい骨盤もぐらぐらで…(笑)
5人目妊娠したときはもう中期から辛すぎて出産、産後がこわいです😫💦
下3人が2歳差なので育児も体力的にキツイだろうなぁとは思ってます😅

  • はまぐり

    はまぐり

    骨盤グラグラはきついですね😣💦上の子とかはお世話してくれます??

    • 8月12日
  • ままコ

    ままコ

    一番上が女のコなのでかなりお手伝いしてくれます😆🙌
    いつでも出産できるんじゃないかってくらいお母さんやってるれるので助けられてます🤣

    • 8月12日
mama

1人目が 16歳
2人目が 19歳
3人目が 21歳です🙆🏻‍♀️✧*

3歳差で上の子、下の子作りましたが、とにかく激愛中です🤣🧡
凄くお兄ちゃんしてくれてますよ🥳

  • はまぐり

    はまぐり

    年わりと近いけどいい子ちゃんなんですね♡赤ちゃん返りとかなかったですか?

    • 8月12日
  • mama

    mama

    赤ちゃん返りなかったです🥺
    本当に息子には助かってます😭😭

    • 8月12日
deleted user

1人目 20歳
2人目 22歳→早生まれのため1人目と1学年差。
3人目 32歳
4人目 41歳→妊娠5ヶ月死産
5人目 44歳

1人目と2人目は年子のため、2人目出産しても1人目の子の赤ちゃん返りなし。
学年が続いてるので、保育園、学校など役員はどちらかのとき1回のみでおわりました。年が離れるとまた役員が回ってくるため😅

3人目のときは上の2人の子供達が手伝ってくれたので、楽でした。

4人目は高齢出産によるリスクに当てはまり、死産となりました。

5人目は44歳での出産ですが、高齢出産のリスクの検査をし(NIPT)無事出産しました。

以上のように 20代30代40代と経験していますが、年齢相応の身体のしんどさは出てきました。 ですが、可愛い我が子のために元気でいようと健康に気を使うようになりました😂

  • はまぐり

    はまぐり

    すみません下に返信してしまいました😅

    • 8月12日
はまぐり

凄いです🙏❤️上の子がお手伝いしてくれたりすると楽ですね!!素晴らしいです!!