※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
家族・旦那

義父のお見舞いについて質問です。義父が末期癌(ステージⅣC)で余命は長…

義父のお見舞いについて質問です。

義父が末期癌(ステージⅣC)で余命は長くても半年くらいだと言われました。
以前から体調が悪かったのですが、頑固な性格で大きな病院には行かず…
先月末に痛みに耐えきれなくなって総合病院に行った時には手遅れでした。
抗癌剤も使えないので、体調は日に日に悪くなっているようです。

私はお見舞いには2回しか行っていないのですが、周りからは私はもう病院には行かない方がいいと言われます。
理由は2つあり、病院にはどんな菌がいるか分からないからという事。
もう一つは義父が今肺炎等の合併症を併発すると、余命が更に短くなると医師から言われている為、人の出入りはなるべく少なくした方がいいからです。
旦那も私の事をあまり病院に連れて行きたくないようなのですが、私のお腹が大きくなっていく(お腹の子が成長していく)様子を見せたい気持ちもあるようです。

この間の土曜日にエコー写真をプリントしたものを持ってお見舞いに行ったのですが、本当に嬉しそうに見てくれて、体調も良さそうで癌なんて嘘のようでした。
でも昨日熱が出たらしく、痛みもすごくてベッドの上で暴れたそうです。
そういうのを聞くと、これから先お見舞いに行くか行かないか悩みます。
お腹の子の事を考えると病院に行かない方がいいと分かってはいるのですが、お義父さんもいつ亡くなるか分からない状態で…
2、3週間の間で急にこんな事になってしまったので、気持ちが追いつかず混乱しています。
みなさんだったらどうしますか?

コメント

やんchan

お気持ちお察しします(´•ω•̥`)

わたしは祖母が末期の終末期で
わたしが妊娠中に亡くなりました。

祖母も肺炎などありましたが、もうあえなくなると思うと少しの時間でも顔みて、帰ってしっかり手洗いなどするようにして会いに行きました。

主様と状況は違うかもしれませんが、わたしなら具体的な回数などは言えないのですが義家族と仲が悪くないなら御見舞いくかもです。

やっぱり孫のことを楽しみにしてくれていて
亡くなってしまえばもう会えなくなるし、、、

ただ病院の状況もあるので感染対策だけはしっかりしていくほうが良いかもしれませんね😭

• しー

しー

回答ありがとうございます。
    義実家との仲は良いですし、義父も義母も初孫をとても楽しみにしてくれてます。
    産まれたら抱っこしてもらいたいし、せめて産まれるまで義父には頑張ってほしいですが…
    苦しんでいる様子を聞くと複雑な気持ちになります。
    とりあえず後悔しないように行動したいと思います!

• 7月4日
あんちゃんご

実父が同じような感じでした。
うちは入院してからあっという間でしたので、構わず行きましたが…。
痛みでモルヒネやらケタミンやら麻薬を使うようになり、意識も朦朧となってからは私がいることすらわかっていたかどうか…。
仕事もあり週に1〜2回ほどしか行けませんでしたが、もっと見舞いに行けばよかった、と今は後悔しきりです。
お義父さまの二次感染やしーさんのお身体も心配ですし、お義母さまや担当医から止められるようなら諦めますが…そうでなければ私なら行くと思います。
急変することもありますので、どちらにしても後悔なさらないようにしてほしいです。

• しー

しー

今はまだ意識がハッキリしているのですが、どんどん強い鎮痛剤を使っていくと意識が朦朧となっていくと思います。
    旦那も義母も私がお見舞いに行く事は複雑だと思います。
    行ってほしい気持ちと、お腹の子が心配な気持ちと…
    後悔しないようにしたいです。

• 7月4日
ようかぁちゃん

お義父さんをガンで亡くしました。
娘が3ヶ月のときに亡くなったんですが、まだ小さいこともあり、お見舞いは週1で長居はしないようにしました。
お見舞いに行ったときは嬉しそうにしてました。
長居はせず、無理の無いようにすれば大丈夫だと思います。

• しー

しー

癌のせいで食事や会話が難しく、長居はしないようにしています。
    旦那も弱っていく義父を見るのが辛いようで…
    義父が喜んでくれるなら無理のない範囲でお見舞いに行こうと思います。

• 7月4日