※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yママ🍼
妊娠・出産

前駆陣痛について教えてください。下腹部が痛いけど赤ちゃんは元気。破水はないです。初めてで不安です。

いつもお世話になっております🙏前駆陣痛とはどんな感じでしょうか??下腹部が痛いのが続いてます。でも赤ちゃんは元気にすっごい動いてます😳
今日に至ってはいつもより多く動いてるかも?です🤔(お腹の中で赤ちゃんが)
破水はないです。全て初めてなので何も分からなくて経験のあるママさん教えてください😭🙏

コメント

ままり

出産前日まで娘大暴れでした🤔
胎動落ち着くって言うのにあれ?って思いましたが人それぞれなのかなと!
前駆陣痛は思い生理痛って感じでした!

• Yママ🍼

Yママ🍼

コメントありがとうございます😭🙏
    私の娘も今お腹の中で大暴れしてます😳
    生理痛が全然ないのでその感覚があまり分かりません😭

• 8月11日
🔰さくら

4日に出産した同じく初ママです。
私もどんなものか解らなかったですが、前駆かな?と思っていたのと本陣痛は全然違いました。

私の場合ですが、前駆かな?と思ったのがお腹の下の方や横がズキンズキン痛いなぁ?これなのかなぁ?だったので💦
本陣痛はダイレクトに下腹部のど真ん中!がギューーーーっと痛くなります。子宮口が開くわけなので当たり前なんですが、ズキズキとか洒落にならないくらい痛くなりましたよ。
胎動はしてたか正直覚えてません…
(破水もおしるしも無かったのでなかなか病院行けませんで、かなりギリギリまで家で耐えてました)

• Yママ🍼

Yママ🍼

詳しく説明していただいてとても嬉しいです🥺
    φ( •ω•́ )フムフム
    私も今日何度か続いて下腹部がズキンズキンと何分か痛みました😱
    やっぱり本陣痛は全然違いますよね😅
    今からこわいです😭毎日ドキドキしてます😬
    破水もおしるしもなかったんですね…。何も無しに突然来るのは余計にこわいな〜😓💦

• 8月11日

破水して産まれましたが直前まで赤ちゃん動き回ってて、体動たくさんありました💡

前駆陣痛は生理痛のような痛みでした😊

• Yママ🍼

Yママ🍼

φ( •ω•́ )フムフム胎動は落ち着くってよく聞きますが胎動が止まらず元気な状態で産まれることもあるんですねやっぱり😳
    私は生理痛が全然無く生理痛がどんな物なのかよく分かりません😔…。

• 8月11日
さやちょこ🍫

チクチクズキズキして重だるい感じですかね😭
前駆陣痛かは分かりませんが私が今感じてる痛みはそんな感じです😱

• Yママ🍼

Yママ🍼

同じ37週目のママさんコメントありがとうございます😭🙏
    私もそんな痛みが今日下腹部に何度か続いてあります😭
    初めてなので前駆陣痛なのか全然分かんないです😭😭

• 8月11日
achaco

子宮がキューっとなる感じですかね?🤔産まれるまで胎動ありましたよ^ ^

• Yママ🍼

Yママ🍼

φ( •ω•́ )フムフムやっぱり胎動が産まれるまであるママさんも多いですね😳

• 8月11日