※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきゃん
ココロ・悩み

子どもが生まれて変わる夫婦関係に不安。子育てで精一杯で、自信喪失。

こんなこと言ったら母親失格なのを承知でここで本音を吐かせて下さい。
子ども産んでみたけど、主人と2人の生活がもう当分やってこないと思うと今更ながらすごく寂しいです。

こんなこと考えていたら子どもかわいそうなのに。

今まで夫婦2人で楽しい思い出が沢山あるからこそ、子どもが生まれて今後2人の関係が変わっていってしまうのではないかとすごく不安です。

今、子どもの世話で精一杯です。思うようにならないし、上手くいかないことだらけです。過去の事ばかり考えてしまって、先の事を考える余裕が無いです。 
子どものいる生活、私にやっていけるか今更不安になってきてしまいました。


コメント

もえ

えーー!わたしもめっちゃ思いますよ!なので、結婚記念日は実母に預けて旦那と2人で過ごします♡♡笑
思って当然ですー!!失格とかそんなんないですよ!
赤ちゃんいると予定通りいかないですよね…ムシャクシャする気持ちもわかります😭
まだ0ヶ月ということで、大変な時期でしょうが、頑張りすぎずに過ごしてください!

ぶたッ子

全然、母親失格じゃないですよ!
子ども2人いますが、私も同じ事思ってます😂
2人の時とは関係は変わっていくと思います。
うちは完全にママとパパになりました。
たまーに実家に預けて、買い物に2人で行ったりしますが、なぜかそわそわしちゃったり…笑
話題は子どもの事ばかりです。
まだまだ産後すぐなので、精神的にも不安定だと思いますし、子育てもママも0歳、赤ちゃんも0歳です。
のんびり、ゆっくりペースを掴んでいけば大丈夫ですよ☺️

ままり

最初はそんなもんです…
というか今もそんな感じです😂😂😂
子育ては不安しかないし余裕なんて1ミリもなくて、上手くいかないことばかりで投げ出したくなります三┏( ^o^)┛

私も旦那とまだまだたくさん国内国外旅行も行きたかったし、2人でたくさんのものを見てたくさんのことを経験したかったなぁって思います😭💓
老後より元気な今いろいろしたかったーとか!!笑

でも息子を妊娠しなかった未来は想像できません🤔
今とても幸せです。
たくさん不安になって後悔したっていいんですよ。
出産おめでとうございます🥰🥰

はじめてのママリ

わかりますよ。特に産後間もない時は精神的にも体力的にも疲れててしんどくて、目の前の子供は可愛いけれども、過去のことを思い出したりしてました。すごくわかります。
適度に息抜きして、頼れるならご両親や預けられるようになったら一時預かりなんかも上手に利用して、お2人の時間もぜひ作ってください☺️

みゆ

きっと同じように感じる方多いと思いますよ🥺
もうあの頃には戻れないと思うと、余計に寂しく感じてしまいますよね😔

私も最初は慣れない子育てで、睡眠もなかなかとれないしひたすら抱っこだし、家事もままならないしでもう辞めたい😭って思ってしまうこともありました😔
でも段々と子供がいることが当たり前になって、居ない生活に戻りたいと思う事も無くなり、なんならまた赤ちゃん抱っこしたい❤️と思うようになりました☺️
この結果今3人の子持ちです😂

辛い時は旦那さんに沢山甘えてください🥺❤️
疲れたよー!と弱音吐いてください🥺
そしてもし可能であればたまにお子さんを預けて2人でデートしてください❤️
私達は結婚式記念日と結婚記念日が丁度半年くらい空いているので、毎年この2日間は2人でお出かけするようにしてます💕

deleted user

え!!!そんなこと!!!めちゃくちゃ思いますよ🤤🤤🤤(笑)
なんならこれからもう1人増えるので
ある意味さみしいです😂
でも、子供が寝たあとはちょーーーラブラブしてます🥺💗

はじめてのママリ🔰

旦那様のことが大好きなのですね🥰
うらやましいです💕
私は息子が生まれて旦那のことが無理!いらない!となってしまい今でも2人の関係性なんてどうだっていいと思っているので..😱💦
こどもが生まれるとまるで別の人の人生を歩んでいるかのような感覚になりますよね🤔0ヶ月とのことなので慣れない育児で毎日お世話大変かと思います🥺色々考えてしまうと思いますが、寝れる時は寝て、休める時に休んで、無理なさらずに過ごしてくださいね☺️私でも何とか出来ているので、みきゃんさんなら大丈夫です!!

ママリ

産んだ後は不安定ですし特に大変な新生児期なので無理はありません!
だんだん可愛さが増してきて、預けて出かけると逆に会いたいってなったりしてきます🤣旦那と2人の時間はつくろうとおもえばつくれますが子供との時間はそれよりも早く終わりが来るので悔いなくしたいですよね!

ピネ

私もそうでした
双子が生まれたときは本当に自分時間がなくて子供が原因で喧嘩もよくしてたので、お義母さんにも夫婦関係を心配されていました
でももうすぐ3歳。だいぶ喋れるようになってきて今は楽しいです!
大変なことも多いですが💦
みきゃんさんもまだ今は辛いこと多いかもしれませんが子供がいて楽しいことどんどん増えていきますよ!!