※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

旦那さんが起業または独立された方、自分の親に事前に相談しましたか?😔…

旦那さんが起業または独立された方、自分の親に事前に相談しましたか?😔
相談された方は、どんな反応をされましたか?

私の父親は自分の理想を押し付けるタイプかつ超教育パパで、娘の私は受験する学校や就職先まで、今まで親の理想通りに生きてきました。
父は60過ぎで田舎の人なので、考えが古い上に、人の意見を聞き入れることが出来ません。父の意見を否定するとすぐ怒ります。
私は父の理想通り大手起業に勤める旦那と結婚しましたが、旦那が今独立する準備をしています。(結婚を認めて貰う際に、将来的にいつか独立する意思があることは父にも伝えていました)
旦那が独立する時は事前に相談しろと言われておりますが、父に相談したところで、超安定志向の父に反対されるのは目に見えています。。。
(もちろん起業にリスクがあるのは私も重々承知しています)

今後も娘の学校を決める時等、何か決める時はは事前に必ず相談しろと言われているのですが、どうせ自分の意見を押しつけられるだけなので本当に嫌になります。。。
私の旦那や私の娘の意見のことまでなぜ口を出されなければいけないのかと思ってしまいます。皆様のご家庭もこんなものなのでしょうか、、、?😔

コメント

はじめてのママリ🔰

私が起業しています☺️その際は、両家共に話をしました。
応援してくれましたよ✨

主人が起業するとなった場合も同じく話はすると思いますが、応援してくれると思います!

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます。素敵なご家族ですね🥺うちもそうだといいのですが、、😣

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

起業する内容と支える妻の覚悟がちゃんと伝わるかどうかだと思います☺️
    ちゃんと採算がとれること、資金調達ができていること、ある程度の中期計画がしっかりしていて、生活水準をおとさなくてよいのであればスムーズに話が進むと思いますよ!

• 8月11日
はじめてのママリ

旦那独立してます!

私:独立するらしいよ〜
父母:へぇ〜

って感じでした、、
基本放任なので、、😅

夫婦で生活が成り立っていて、
今後援助などしてもらわないのであれば
事後報告でもいいのではないですか?

もし、事業に失敗して
親を頼る、、、とか考えるなら
言っておいた方がいいと思いますが、、

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます。放任主義のご両親羨ましいです😭うちは過干渉の毒親なので、、、😭😭
    今後援助してもらうつもりは一切ないので、事後報告も視野に入れようと思います。

• 8月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

親御さんの愛情なんでしょうけど
    度が行き過ぎると困りますね💦

独立するから!
    みたいな決定事項として話してみてもいいと思います🙆‍♀️
    うまく話が進みますように🙏

• 8月11日
はじめてのママリ🔰ん

相談しなくてもいいと思います。別世帯ですし何もなければ親は先に亡くなりますし。自分の人生、パートナーの人生をお父様に話してどうなるんでしょうか💦
看護師の友達が患者さんが亡くなる時に自分は親の言うと生きてきて後悔している、あなたは若いから自分の人生を楽しく生きてね。と言われたと聞いて私は後悔する人生は嫌だなと思いました!旦那様と2人で二人三脚で自分たちの人生歩んでみてはどうでしょう?