※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

妊娠4週でつわり症状が出ており、食事が難しい状況。冷凍食品の準備や栄養を考えた子供向けの食事について相談中。

まだ4週なのですがつわりの症状が出てます。
1人目の時も妊娠に気付くきっかけがつわりでした。
その時は吐き気ムカムカ、実際に吐くことが毎日続き食べてないとムカムカ→食べる→吐くを16週まで繰り返していました。
今回のつわりはまだ吐き気はなく気持ち悪くなる程度で済んでますが一度気持ち悪くなると自分が今食べたい物を食べない限り良くなりません。
子供のご飯も今日は作れなくて食パンを食べさせて終わりました。
旦那に無理を言って早く帰ってきてもらいましたが毎日お願いする訳にもいかないので今後どうして行くべきか悩んでいます。
冷凍物のおかずなど常備しておくのがいいと思ったのですが子供の栄養面とかも考え、なにか参考になる物とかあれば教えてください🙏
とりあえず今日はCOOPでミックスキャロットジュースが届いたのでそれを飲ませてます...🥕

コメント

かのん

とにかく料理が無理だったので、レトルトの無添加のもの、高かったですが大量に買って、乗り切りました🤭
あとはとにかく味噌汁に野菜掘り込んで食べさせてました😇
つわりほんと辛いですよね。
無理せず頑張ってください🥺