※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子が気になる点がいくつかあります。首を振る癖や落ち着きがない様子、クレーンに興味を持つこと、言葉の理解や表現が進んでいることなど。普通の発達かどうか心配です。

2歳の息子で気になる事がいくつかあります。
首をブンブン振る癖?があります。チックとか
なんですかね?怒られた時や知らない人に
話し掛けられた時など目をシュパシュパしたりもします。

後、落ち着きが全くないのです。保育園に行って
ないので周りの感じがわかりません。
チャイルドシートや椅子には座れないし
家では常に動いていたり奇声をあげながら足に
へばりついてきたり。。。床を奇声をあげて
ケラケラ笑いながら転がってたり。。これ普通ですか?

後、クレーンがとても気になります。取れないもの
やできない時手を持ってやらせようとする事
がよくあります。普通の子はやらないですか?

言葉は出ていてお友達にも いこ!あっちいこ!
と手招きしたり泣いたふりをすると頭をよしよし
してくれたりします。会話もある程度できて
あれしよ?など言うとはーいやうんなど言います。
バナナ頂戴やTVを消すと終わっちゃったー!!!
やおしゃぶりは?と聞くとポイした
など言うので分かってはいると思います。
あっち行きたいなどの主張やパパいないねー
おいしいねーなど言ってきます。

どうですか?

コメント

onatsu

我が家の下の子も共通点が多いです!
怒られたときに目をシュパシュパさせます。
常に動いていて落ち着きがありません。
クレーンもよくやります。
更にうちの子はお喋りも苦手です😅
言葉の教室に通っています。
昨年から保育園にも入ってますが、先生からこれといってチックなどということは言われたことはないです。
ただ他の子よりは好奇心が旺盛かも、と💦
回答になっていなくてすみません💦
思わず共感してしまいコメントしました😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🥰🥰
    クレーンなどやる子がいて少し安心です。。
    ついつい多動や自閉症など疑ってしまう自分がいて困ります😅
    男の子だからうちも好奇心旺盛な
    だけだといいです。。。

    • 8月11日