※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちぃ
住まい

家に帰って来たら、斜めお向かいのお宅のお孫さんとその友達(全員小学…

家に帰って来たら、斜めお向かいのお宅のお孫さんとその友達(全員小学生)が遊びに来てました。
その時に我が家の敷地に入ってました😓
何をしていたか分からないので後から防犯カメラはチェックするつもりです。
子供はその中に入りたくて近づいたら避けられ、皆帰って行きました💦普段は遊んでくれるお孫さんだったので娘はショックだったみたいです…😢
年の差もあるし、友達も居たので仕方ないとは思いつつ、気になるのが敷地に入っていたことです😥
これが当たり前だと思うべきなのかどうか悩みます💦💦💦
このお宅の方は良い方なのであまり角を立てたくないのもありますが…。

コメント

花志白

私、自分が子供の時、人の家に入っちゃいけないってわかってませんでした…敷地とか。
何してましたか??

• ゆーちぃ

ゆーちぃ

映像を確認したら、特に悪さをされてたり、旦那の車を周りをうろついてた訳ではなかったですが、びっくりしました😓

• 8月11日
  • 花志白

花志白

たまたまそこに集まっちゃったんですね💦
    何もなくてひとまず良かったです!

• 8月11日
はる

敷地入るとか絶対ダメですよね😅
注意しないと分からないんですかね💦

隣の市(ちょっと田舎)の知り合いの家に行った時、知り合いの子供たち(うちの子はいません)が近隣の敷地に入っていったので、
子供たち隣の家行っちゃったよ💦って言ったら
あーいつもだから大丈夫〜って言われました😱 
うちの子が混ざってたら、うちの子は絶対他人の家には行かせないです。
地域がらなのか、その人子供甘やかしまくってて子供もめちゃくちゃなのでそんな感じなのかは分かりませんが、関わりたくないなと思いました😅

• ゆーちぃ

ゆーちぃ

私はナシ派ですが、旦那は向こうもだけど、うちも4軒の住人しか出入りしない道路で遊ぶからお互い様じゃない⁈という認識だったので、咎めないことになりました😥
    このお宅の方は皆良い方なので、角を立てたくないのが大きいです💦親さんもダメなことはちゃんと言える方ですし✨
    私が無言で思い切りガン見して、逃げるように帰ったのでしばらくは大人しいとは思います🤣✨
    ただ、娘でもダメなこと分かってるだけに複雑なところはありますが…

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

んー...戸建てに住んでますが、けっこう、道沿いの敷地内には入られます😓💦

特に我が家の横の道は通学路なんですが、子どもは境界線気にせずにふざけながら歩いてますし、敷地内に入ったらダメってわかってないように感じます😂
だから、私はたまたま帰宅して小学生の帰宅時などで敷地内入ってると、ここは入ったらダメだよ‼️人の家だからね😊って言ってますよ💡

中には門柱に付けてる宅配ボックスの扉を勝手に触って開けたり、門柱の裏側にまわってポストの中を気にして見たり...マンション住まいだったりいろんな家庭があるだろうと思うので自分家と違って子どもは興味本位で悪気なく触ったりもしますね😓😂💦

その場に居合わせた時に、敷地内勝手に入ったらダメだよ。とか、入らないでねって子どもに伝えるのがいいかと思いますよ😊💡

• ゆーちぃ

ゆーちぃ

私も子供には勝手に入って遊んじゃダメだよと伝えていたので,子供が「なんでお姉ちゃんは入ったの⁇ダメだよね⁈」と混乱しちゃってます💦
    それにそれ以降遊びたくて近づいても子供が声をかけることが出来ず怖がってしまい、自転車遊びをする度に思い出しては泣きそうな顔をしてます😢💦
    今回は旦那の意見を尊重しましたが、車が傷付けられたりするのも嫌なのでチェックはしていきたいと思います😓

• 8月17日