※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maita
子育て・グッズ

だしで味つけは、離乳食を始めて1か月後から始めるのが一般的です。

離乳食始めて2週目です。今週から野菜を始めています!まあまあ食べてくれています( ´ ▽ ` )ノ
だしで味つけなどはいつから始めるものですか??

コメント

mizu.

できる限りは味付けしないようにしてます!
でも最近野菜をまぜてもおかゆを食べなくなりだしたので、昆布だしをとって食べさせてみようと思ってます!
いまはおかゆをやめてミルクパンがゆにしてますがよく食べますほし

• maita

maita

コメントありがとうございます!
    食べなくなりだしてからで良いんですね( ´ ▽ ` )ノ
    ちなみにミルクパンがゆはいつから始めましたか??

• 7月4日
  • mizu.

mizu.

ミルクパンがゆはつい一昨日から始めました!小麦はうどんでかなり前にアレルギーを確かめてたのでパン大丈夫って分かってましたがなかなかパン買わなくて...( ´⚰︎` )

• 7月4日
  • maita

maita

そうなんですね!パン楽そうだなーと早めに始めたいのですが、アレルギーとかありますもんね💦
    赤ちゃんの様子みながら進めたいと思います!ありがとうございました(*^^*)

• 7月4日
  • mizu.

mizu.

こちらこそグッドアンサーありがとうございました⑅◡̈*

• 7月4日