※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☺︎
妊娠・出産

妊娠中の悪阻で食欲がなく、特にお肉や魚を見ると気分が悪くなります。ただ、チーズトーストは食べやすいです。同じ経験の方、対処法はありますか?

妊娠初期の悪阻についてです!

現在2人目妊娠中(6週の心拍確認済み)で悪阻真っ只中なのですが、悪阻の種類?がわかりません…
食べても空腹でも気持ち悪く鼻水もスライムみたいにキレが悪くただただひたすら気持ち悪い
お米も食べる気にならず麺も微妙…
今日チーズをのっけて焼いたトーストが何も気にならず美味しく食べれることに気づきました!

1人目の時は食べ悪阻で空腹が気持ち悪かったですが、今回はほんとに謎です🤔
同じような方いらっしゃいますか??

それと悪阻中ほんとにこれしか口にできなかった人いますか?
私は食べれるは食べれるんですがなんか気が乗らないというか…嫌々食べてるという感じです。
買い物も臭いがダメなのか10分とできません
お肉や魚を見ていても気分が悪くなります😭
お菓子はもちろんジュースも口にしたいと思わない

でもチーズトーストばっかりはダメですよね…
皆さんどう乗り切りますか??

コメント

ラテ

食べ悪阻ではないでしょうか?🤔
私も食べても空腹でも気持ち悪かったです😖あと匂い悪阻もありました😖
私はそうめん以外は全く受け付けずでした😖
鼻水はもしかしたら夏風邪とかかもです🤔
食べれるものを食べる、で大丈夫なのでチーズトーストで大丈夫だと思いますよ😊

ママリ

この時期は食べれる物をって言いますし、食べれそうな好きなもの食べてます😂

私も1人目は完全に食べづわりで食べれない物はなかったぐらいですが、今回は食べたくない物ばかりで、これなら…って物でも嫌々食べておなか落ち着いたら吐き気もちょっとマシって感じで💦
炭酸やアイスでスッとさせてから味の濃い物の流れが私はまだ楽なので、今日は朝から市販のピザ食べてました🤣

Mari🍰

私も妊娠中つわりがひどくて、吐き悪阻でした。
吐き気がひどく常に気持ち悪い感じです。寝ても起きてても空腹でも満腹でも気持ち悪いし、ひどいときは1日に何度も吐いてました。

食べても吐いちゃうときはバランスとかも気にせず食べれるものをとりあえず食べるようにしてました!
ゼリーとかフライドポテトとかカロリーメイトとかでしたよ😅

まり

私もそんな感じでした!
食べたくないけど、空腹になるともっと気持ち悪い!という感じで、食べても食べなくても吐いてました💦
空腹の方が気持ちが悪かったので、ひたすら食べられそうなものを探して、ピザトースト食べてました😂
ピザトーストとゼリーで、いけるかも?という時にほかのものを食べてみる、、という感じでした💦

にこ☺︎

お返事ありがとうございます😊
まとめての返信でごめんなさい!
食べれる物を食べるでいいんですね🤔
今回と前回で産む病院が違うので血糖検査やら色々ビビって頑張って野菜取ったりスープ飲んだりしてますがどうも気が乗らず1週間と持たず料理作るのも億劫です🥺🥺🥺
明太子が食べたい…笑笑
なぜか食パンは臭いも気にならず1枚ペロッと(それでも一回に一枚が限界)いけます!
悪阻もいろいろあってわかりませんよね…食べ悪阻調べてみます!
とりあえず食べれる物を食べて母子手帳もらえるのを心待ちにして頑張ります!

sanaco

ゼリーとかヨーグルトも無理ですかね?私はウィダーinゼリーみたいなの買って飲んだりしてます!あとスティックパンもいけるので、それもよく食べてます😅

• にこ☺︎

にこ☺︎

お返事ありがとうございます!
    ゼリーとヨーグルトそもそもそんなに好きじゃなくて😂
    1人目の時はヨーグルト水切りしてよく食べてましたが、今回はその気にもなれず…笑
    ウィダーインゼリー飲んでみます!

• 8月11日
ちゃんち

コメント失礼します😊
今、6週目ということですが、何w何dで胎嚢、胎芽の確認ができましたか?
6w何日で心拍が確認できましたか?
教えて頂けると嬉しいです😆

• にこ☺︎

にこ☺︎

お返事ありがとうございます!
    7月26日が生理予定日
    28日検査陽性
    8月4日病院
    妊娠してますね!
    心拍も確認できますよー!
    って言われました!

生理は毎月来るしほぼルナルナの予定通りですが、自然に任せてるので排卵がいつだったかとかよくわからなくて何w何dとかわかりません😭

• 8月11日