※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ローリングたま
住まい

一条工務店でさらぽかつけてるかた何度設定にしてますか?当方、大阪住み…

一条工務店でさらぽかつけてるかた何度設定にしてますか?
当方、大阪住み、3階建てで
1階(寝室お風呂)26度、2階(リビング)24度,3階(こどもの寝室)23度
に今日設定しましたが、ちょっと暑くて。。
デシカントで自動快適運転でも2階は湿度55~60%あります(>_<)三階は38%で快適。
温度は今日は暑すぎて28度くらいあります😱😱😱

コメント

うさまろ⋈*

1階、リビング22度、和室、風呂脱衣、廊下23度
2階、子供部屋25度、寝室、廊下23度
です!
室温は朝25、昼間27度くらいで、湿度は55%くらいです!

閉めきると籠るのでリビングは常に開けっ放しです😅

• ローリングたま

ローリングたま

ありがとうございます!!
    昼間27度はちょうどいいですね!
    ちなみにサーキュレーターは一日中つけてますか?
    うちはリビングは寝てるときだけ消して、子供の寝室は24時間つけっぱなし、大人の寝室は一度もつけてないです。
    全部つけっぱなしがたぶんいいんですよね?

• 8月11日
  • うさまろ⋈*

うさまろ⋈*

サーキュレーターは寝る時は足にかするくらいの位置で朝までつけっぱなしです💦
    つけっぱなしがいいみたいですけど暑いって感じた時にしかつけてないです😅

• 8月11日
  • ローリングたま

ローリングたま

ありがとうございます!
    サーキュレーター、難しいですね💦💦

いま起きたらリビング27度です😂リビングは昨日の夕方から23にしてますが、もう少し下げないと温度下がらないんですかね?下がるまでに時間がかかるのかな?
    あとうち廊下とか脱衣場や隣接するあまり使わない部屋は29とかにしてるんです😂😂😂
    それも原因??

• 8月12日
  • うさまろ⋈*

うさまろ⋈*

おはようございます☺️

リビングが暑かった時1回20度まで下げました😭そしたら室温も25度くらいまで下がったので一気に下げてみてもいいかもしれないですよ✴️下がってからは22度にしてます
    子供部屋はまだ使わないんですが25度にしてます。開けた時ムワッとしたので😭
    廊下も下げた方がいいかもしれないです😂人がいる部屋よりも廊下の方が涼しくて扉あけてますよ🙂

• 8月12日
  • ローリングたま

ローリングたま

変身が遅くなりごめんなさい💦💦
    マサミさんが言うとおり、一度20度に下げてみてます!
    最初はリビングだけ20度にしてみましたが、あまり下がらなかったので全室昨日昼から20度にしてます!
    1日たって若干下がってます。
    いまリビング28度ジャストですこし暑いです💦
    やはりクーラーも少しいれないとダメですかね😂

• 8月18日