※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅりママ
子育て・グッズ

2歳の娘が夜寝るのを嫌がり、妊娠中で安静中。母に寄りかかり、悲しい気持ち。同じ経験の方いますか?

2歳の娘なのですが、夜一緒に寝るのを嫌がります(>_<)
今2人目を妊娠中で、絨毛膜下血腫があるため実家に戻り自宅安静中です。今は抱っこもしてあげれず、遊びにも連れて行けない状態で、平日は家でテレビを見せて過ごしています。
私があまり相手をしてあげられないので、私の母が仕事から帰ってくるとべったりで、夜寝る時も私とは嫌がって寝てくれず…母とじゃないと寝ません。
自分の身体とお腹の赤ちゃんの事を考えると、有難いのかもしれませんが…なんだか悲しくて悲しくて…
同じような思いをされた方いらっしゃいますか??

コメント

5児mama🤍

多分なんですが、
赤ちゃん返りではないですか?

お腹の赤ちゃんに
ママを取られた気がして
ヤキモチをやいてしまって
いるのかなと思いました(´xωx`)

私も息子がいますが
赤ちゃん生まれたら
赤ちゃん返りしそうで
不安です(´゚ェ゚)

お子さんが一緒に
寝てくれないのは凄く
辛いですね(´゚ェ゚)

でも、お子さんなりに
お母さんの体の事とか
理解してくれてるんじゃ
ないですか?(*´ェ`)ノ

母親の気持ちを一番感じ
とるのは自分の我が子
だと言いますからね♡

がんばってくださいね♡

じゅりママ

ご回答ありがとうございます♡
なんとなくお腹の赤ちゃんに気付いているのかもしれませんね(>_<)
そーいえば最近「赤ちゃんが来たら可愛がってあげてね!」とよく娘に話すのですが、必ず嫌〜といって首を振ってます^^;

言って頂いたように、娘なりに私の事を想ってくれてるんだ!と思って、頑張ります!

ありめろサンも、お子様が産まれたら、お兄ちゃんの反応が楽しみでもありつつ、不安もありますよね…お互い頑張りましょうね☆

出産ファイトです!!ご無事に出産されます事をお祈りしております♡

オジョママ

12wで同じく絨毛膜下血腫になり入院、自宅安静を今でも繰り返してます(><)
息子は県外の義母に預けて、もう3ヶ月以上別居状態です(;;)
月2ほどのペースで連れてきてもらってますが、最近は義母のことを「ママ」と呼んでいるし、可愛がって育ててもらっていることにはホントに有り難く感じてますが、質問者さまと同じく複雑なお気持ちもよくわかります(;;)

色々考え出すとモンモンしてくるので、今は赤ちゃんが元気に育ってくれてることと家族の健康を第一に考えています。

家族の絆というか、何があっても息子のママは私だけ、と勝手に思ってますし、わがままを言わない息子に対して(寂しさ我慢してくれてまだ小さいのに天才だ)と褒めまくってます。

早く息子のそばにいたいし、トラブルない妊婦生活を送りたかったな、など欲はありますが、お腹の赤ちゃんが元気に育ってくれてることが今は何より幸せだと思って頑張ってます(><)
お互い頑張りましょうね!!

じゅりママ

ご回答ありがとうございます!!
オジョママさんも絨毛膜下血腫なんですね(>_<)しかも入院もされていて、安静もほんとツライですよね…
息子さんとは長い間離れ離れは、寂しいですね( ; ; )ほんと複雑な気持ちになりますよね。

でもオジョママさんは、お子様やご家族のご健康第一に考えていらして、素晴らしいです!!
確かにいう風に考えると、今の現状が幸せなんだ!と思う事が出来るし、母に対しても本当に有難いなと思えます。

いつになったら、普通の妊婦生活が送れるのか…先が見えなくて不安になりますが(>_<)
同じような状況で頑張っておられる方がいらして、すごく元気づけられました!!
ありがとうございます♡

血腫が早くなくなって、安心した妊婦生活が送れるように、一緒に頑張りましょうね!!
そして、無事に元気な赤ちゃんが産まれますようにお祈りしております(o^^o)