※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せりちゃん
子育て・グッズ

2歳の娘が便秘で、牛乳やヨーグルトを摂取しているが緩い便が続く。摂取量が多すぎるか、他の原因があるか心配。

2歳の娘ですが、この何ヶ月か数えるぐらいしか形のある便がでません、、、
ずっと緩くてたまに水っぽいときも。
時々整腸剤を飲ませても緩いのには変わりません。

牛乳、ヨーグルトがすきで保育園と家で毎日ヨーグルト1〜2個、牛乳は100〜200mlぐらい摂取してます。
摂取させすぎでしょうか?
それとも他に原因があるのでしょうか、、
本人は牛乳、ヨーグルトがすきなので欲しがります😭

コメント

2児のぬこ

乳製品とりすぎですね💦お腹壊しちゃってるのかもしれません😫

娘も欲しがりますが、心を鬼にして水しか渡してません😅

  • せりちゃん

    せりちゃん

    お返事遅くなりすみません💦

    やっぱりとりすぎですかね?💦
    今日から心を鬼にします👹💦

    • 8月11日
チム

うちの子も牛乳好きでそのくらい、それ以上飲んでた気がします!ヨーグルトはほぼ食べてなかったです。

  • せりちゃん

    せりちゃん

    お返事遅くなりすみません💦

    牛乳は朝保育園行く前と保育園の朝のおやつのときに飲んでます!
    ヨーグルトは保育園では絶対で家では夜に食べたり食べなかったりなんですけど🤔

    • 8月11日
はじめてのママリ🔰

うちも大人のようなしっかり形があるの少ないです🤔
軟便って感じです!
体質かなと思っててあまり気にしてませんが、もし日に3回も4回も出るなら気になるかもです💦

  • せりちゃん

    せりちゃん

    お返事遅くなりすみません💦

    体質もやっぱりありますかね?離乳食ぐらいまでは便秘で浣腸しないと出ないぐらいだったんですけど、今や緩すぎるくらいで💦
    3〜4回はでずで、大体2回くらいです!

    • 8月11日