※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凪
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の女の子が朝から活発に過ごし、昼寝をしないことでイライラしている状況について、体力について心配しています。

朝8時半から公園行って、帰宅後庭でプールして、なのに昼寝しなくてイライラします。
2歳2ヶ月の女の子ってこんな体力あるもんなんですか?

コメント

ぱー

すごい体力🤩!
朝何時に起きてますか?
もしかして起きてる時間が長すぎて覚醒しちゃってるとかないですかね?🧐
このぐらいの子って元気に活動できるの6時間らしいです🤔6時間目安で寝かしつけるとうまくいくとかなんとか…

個人差あると思いますが😩

• 凪

毎日6~7時頃起きます!
    で、12時~12時半頃寝かしつけに入るんですが…
    まず寝るのを嫌がって泣きわめき、それが落ち着いても布団の上をゴロゴロ…
    だからといって夜早く寝るわけでもなく、早くても20時半とか21時とかで参ってます😰

• 8月11日
  • ぱー

ぱー

めっちゃ規則正しい良い生活ですね😱!
    寝室に何か楽しみを見つけるとか…?寝る時だけの特別みたいな…

もう体力ありまくりと思って割り切るしかないんですかね?😱💦
    お母さんも休めなくて大変ですよね😭💦

• 8月11日
もっちーモチモチモチモチモチ

体を動かすことに対する体力がめちゃめちゃあるんですね!
頭を使うのはどうでしょう?
知育というか、文字を覚えてみたりとか、頭のエネルギーを使うとドッと疲れる子っていますよ^ ^

上の子も2歳くらいの時、お昼寝嫌がったり、全然寝なかったりしました😂下の子は既にかなり体力あるらしく車で30分くらい寝ただけで夜まで大丈夫な日もあります💦

上の子は今は逆に寝たい〜とか言って自分で布団持ってきたりするので、そうやって自分でコントロールできるようになるまで忍耐の時期かもしれません💦

じゅん

うちも週3回くらいは昼寝しなくなりました。同じように午前中は公園など必ず行き家のお風呂で昼間プールみたいにして遊びます。朝も7時に起き夜も早くて9時遅いと10時です。

Lizzie

うちの娘も同じく体力あって昼寝しなくて、私が毎日参ってイライラしてます😩
暑い時間帯を避けて、私も8時半から公園に行き、帰ってからも家で遊び、お昼食べてお昼寝に誘いますが、イヤ!ねんねしない!遊ぶ!って言ってリビングに行ってしまいます。
夜寝るのも寝かしつけに1時間かかり、21時〜22時に寝入るので、本当いい加減にしてー😭って思います…