※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

娘の体温が微熱で咳もあるようです。小児科の休み前に診察を受けるべきでしょうか?

娘がここ2日くらい36.9℃~37. 6℃くらいを行ったり来たりしてます。体が熱いなぁ〜とおもって測ってみると37℃前半みたいな感じです。
特に他は気になるところは咳が一日に数回でるくらいでしょうか。明日から小児科が休みに入ってしまうので見てもらった方がいいのか悩んでます?

コメント

あすかぷう

心配ですね(ノω・、)
明日から休みなら、今日みてもらって安心してきてください!!!!子供って休みの日に高熱でたりしますから!笑

• ママリ

ママリ

そうなんですよね、普段なら様子見ようかと思うのですが悩みます!

• 8月11日

暑いからじゃないでしょうか?
小さいうちは37,5度までは
発熱ではなくほとんどこもり熱かな、と。
エアコンと衣類で調整してあげたらよいかと✨

ただ、咳ってのが心配ですね🤔
1日に数回なら私なら様子みます♪
救急は必ず空いてますし😊

• ママリ

ママリ

すみません、下👇🏻に返信書いちゃいました!😭

• 8月11日

退会ユーザー

一度だけですし、食欲がありおしっこうんちが
    いつも通りなら
    赤ちゃんは熱がこもりやすいので、
    家なら肌着のみで
    エアコンも日中なら25度前後の設定で
    様子みでも大丈夫だと思いますよ!
    今行ってもたまにの軽い咳くらいなら、
    特に薬出されないと思いますし😊

祝日に体調がわるくなれば、その時また
    考えれば大丈夫かな?と😊
    お大事に♪

• 8月11日
  • ママリ

ママリ

ご丁寧にありがとうございます!
    普通通り元気もあるので様子見てみます!
    何か変わったことがあったら救急でも受診したいと思います!
    ありがとうございました^^*

• 8月11日
ママリ

うちも3人とも軽く風邪ひいてます🤧
今日小児科行ってきました。
気になるなら行ったほうが安心しますよ😊

• ママリ

ママリ

病院行ってきたんですね!悩ます、この時期なので行って逆に移ってしまったら?とか?
    お大事にー!

• 8月11日
ジャンジャン🐻

わたしも気温が高いからじゃないかな❓と思うのですが、平熱はかなり低めなんですかね❓🤔
37度前半ならこどもは微熱にも入らないので1日数回くらいの咳なら病院にはまだいかないです😊

• ママリ

ママリ

平熱は36℃後半くらいです!咳も酷そうな咳ではなくむせた時みたいな感じなので様子見ようかなと思います!

• 8月11日
ママリ

37.7℃が昨日の夜1度ありましたがそれ以外は37℃前半くらいです!

食欲もあるしと思って迷ってます!少しいつもより愚図る気はしますがあついからかな?と…

こんにちは!

うちもいまそれが何日も続いてて…
その後どうでしたか??

• ママリ

ママリ

こんにちは!
    うちの娘は当時、生後7ヶ月でした。皆さんからのご意見を参考にさせてもらい、熱が上がらない、咳など体の異常などがひどくならないのを目安に自宅で様子みしてました。救急の時に電話する所も調べておきました。
    でも、娘はいつの間にか咳も出なくなり、すくすく成長中です。

今はまだ肌寒い日もありますし、感想もしてますし、そのせいかもしれないですね😭
    長引くようならかかりつけの小児科に電話して受信した方が聞いてみた方がいいかもですね。

子供は体調変わりやすいのでお大事になさってください。

• 3月28日