※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかにゃん。
家族・旦那

9ヶ月の娘をもつ専業主婦です。旦那のことです。里帰り出産を1ヶ月して…

9ヶ月の娘をもつ専業主婦です。旦那のことです。
里帰り出産を1ヶ月してました。

・娘が5ヶ月の頃に旦那が新車(250万)を一括で購入。
購入時、最低10年は必ず乗ることを約束させる。
ローンが嫌だったので一括という話をするとお金が
少し足らないから娘の貯金から払いたい。ボーナスが
あるからすぐ返すと言われ、私が激怒。
払えるかも分からない未来のお金を使うな。と
私の独身のときの貯金を渡す。
すると納車して2ヶ月も経たないうちに5年で車を
売ったらこれくらいやから新しい車を買える
とヘラヘラ笑いながら言ってくる。

・妊娠発覚時に娘ができた!と報告したときに
喜んでくれてなくて何で?と聞いたら、
私が不倫してできた子かもしれへんし俺の子じゃないと
思ってたから喜べへんかったと言われる。

・とにかくすぐに私の不倫を疑い、娘がおるのに
するわけないと何度言っても浮気してないか?
と事あるごとに言ってくる。

・新車を購入したので私も娘に可愛いタンスを
買ってあげたいと頼むと、どうせもし家購入したら
そのとき買わなあかんねんから必要ないやろ。
と言われる。収納スペースないと伝えると
コーナンで売ってるような透明なケースでいいやろ
と自分以外のものは全て安いもので済ませる。

・喧嘩しても謝らない。ひたすら喋らない。
話し合おう。何か悪いことした?と聞いても
もう別にどうでもいいやん。と突き放されて
まともに話し合いすらできない。
なので同じ喧嘩ばかり繰り返す。

・物をよく失くし、全部私のせいにする。
見つかるまでひたすら私を責める。見つかったら
ヘラヘラ笑いながら謝ってくる。

・娘の育児は本当に何もしない。遊びもしない。
何度も言ったがひたすら携帯ゲームか漫画。
頼んでもしない。

・食費は私が持っていますが休日に旦那と
まとめて購入するので(車もなく、コロナも怖いので)
持っていないのと同じ感じです。
私はお菓子すら買ってもらえません。
そして強制で家計簿をつけさせられてます。

・休日昼寝をしないとものすごく不機嫌になるので
寝るなら私も娘と実家に帰りたいと言うと、
1人でおるのは寂しいから行くなと
実家にも行かせてくれない。(片道2時間)
実家に行く時は必ず旦那もついてくる。


娘と全然遊ばない旦那に腹が立ち、今までのことが
爆発して限界を感じ実家に逃げてきました。
今日で6日目です。
旦那にはしばらく家に帰りますと一言言いました。
そして昨日旦那から連絡がありました。

お前は今日から俺が仕事やのに弁当も作らんと
専業主婦の意味ある?
娘のことはちゃんと見てくれてるけどそのほかは
最低限もできてないやんけ。
娘を1週間も実家に連れて帰るなんてありえない。

と言われました。私なりに掃除洗濯料理は毎日
欠かさずやっているつもりです。
旦那から見たら最低限すら私はできてないのか。
と驚きました。

そしてどんどん私が悪いのかな。私が変なこと
言ってるのかな?と実母にも伝えました。
実母は私が精神的に洗脳されてるから娘を連れて
帰るのは心配。旦那に実家に来てもらいなさい。
と言ってくれています。

が、1人で夜になると寝れないし吐き気と腹痛で
ほんとにしんどいです。
離婚したいと思ってしまいます。実家に逃げたのに
なぜこんなことになってるんだろうと
情けなくなります。

コメント

まー

モラハラじゃないですか😅?
お母さまが味方なら心強いです!間に入ってもらって話し合いすべきです。
てかしばらく家帰らなくてもいいんじゃないですか!食事も洗濯も掃除も誰もしてくれずに困ればいい!!って思います。

文面だけで判断すると一緒にいる意味がわかりません、私なら別れちゃいます😅

  • みかにゃん。

    みかにゃん。

    モラハラですよね?😭モラハラっていまいちよくわかっていなくて先ほどネットで調べると当てはまりすぎて驚いています😭
    家に帰りたくないと思っていたのに電話で追い詰めてきてもちろん私もボロカス言い返してるんですが1人になるとしんどくて泣きたくなります😭😭

    私も別れたくてもう無理だなと思ってます😭やっぱり異常ですよね。
    身内で私の味方になってくれてるかな?と思い、第三者の方から意見が欲しかったのでコメント嬉しいです😭

    • 8月11日
ままちゃん

コメント失礼します。
すみません、人様の旦那様ですが本当に苛立ってしまいました😠

何より自分優先でみかにゃん。さんのことをなにも考えていない、
ヘラヘラしてんじゃないよ!😠って思います。

あと、浮気されるのがこわいのはわかりますが、子供産まれてどこにそんな余裕があるのか教えてほしいくらいですよね!!!
昼寝の件も意味不明すぎて、、、寂しいのは旦那さんの気持ちでみかにゃん。さんの気持ちは考えていない😠


立派なモラハラですよ!!

とりあえず実家で休んで、話し合いができるまで帰らなくてもいいんじゃないでしょうか、話し合いの大切さをそれで感じてくれるといいのですが、、、💣

  • みかにゃん。

    みかにゃん。

    怒ってくださってありがとうございます😭!

    私だけなら我慢しようと思って頑張ってきましたが娘のことも大事にせずでついに爆発してしまいました😭
    そうなんです!そして娘が物凄く人見知りなので人に会うのも苦労してるのになぜ疑えるのか不思議です🙄

    モラハラだったんですよね😭気付かず自分が我慢したらいいのかと粘ってたので驚きました。
    話し合いが出来るのか不安ですが私の両親も味方になってくれているので頑張りたいと思います😭😭!!

    • 8月11日
  • ままちゃん

    ままちゃん


    進めていくことも大切ですが、1人になったときにみかにゃん。さんに苦しい気持ちがあるなら、まずは安心できる落ち着いた生活をしてからの方がいいと思います。

    無理をなさらず、娘ちゃんと楽しい時間をいっぱい過ごしてください💮

    • 8月11日
SJHY

完璧、モラハラだと感じました!

話しても拉致があかないかなと思います!
ちなみにうちも似たような感じなんですが
子供もいるので私が諦めてます!