※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモネード🍋
子育て・グッズ

娘がおもちゃを自分のものだと困っている。母子分離のプレスクールに通っているが、おもちゃのルール理解できず。月極コース通うとお友達と遊べるか心配。

今月3歳になる娘、家でもおもちゃをとにかくぜーんぶ自分のものだと愚図るので困ります😓
基本自粛で平日は二人きりなのであまり他児とかかわる機会がないので余計に💦

6月から週1の母子分離のプレスクールに通ってますが、とにかく気に入ったおもちゃで一人遊びをしているようで、先生にもおもちゃのルールをじょじょに理解してもらえれば、とは言ってくれてます。
お友達が貸して、といったときは出来るようですが、落ちたおもちゃをお友達が拾ったときはとられた!と思ってギャン泣きだそうです😅

来月から認可外の月極コースに通わせる予定なので、毎日そういう環境にいたら"お友達と一緒におもちゃで遊ぶ"が出来るようになりますか??

コメント

はる

うちの上の子もそんな感じでしたが
保育園に入ってからは
先生や周りのお友達の手助けもあり徐々にそのような事は減りました!
最初は、周りのお友達が譲ってくれていたようです😂
きっと周りの子と仲良く遊べるようになるので元気出してくださいね!

• レモネード🍋

レモネード🍋

コメントありがとうございます☺️
    やはり環境に身を置いて学んで言ってもらわないと難しいですよね💦こんな状態のうえ、途中から月極コース入って馴染めるかしら、と心配にもなってます💧
    オモチャの件以外はとくに問題ないようですが😅

• 8月11日