※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

男の子2人の子供部屋には、二段ベッドと机を置く広さが必要です。1人1部屋ならそれに足る広さが望ましいです。

子供部屋について意見下さい。
1人1部屋作れる広さがあればそれにこしたことはないのですが。
男の子2人で二段ベッドと机を置きたいです。
どれくらいの広さがあればいいと思いますか?
また1人1部屋ならどれくらいの広さがあればいいと思いますか?

*マイホームを考えています
*平屋予定です 
*男の子2人女の子1人です

コメント

  ママ

八畳はほしいです。
一人ずつなら最低でも4.5畳はほしいです‼️
三人お子さんがいて平屋なんて羨ましいです😆

  • まい

    まい

    平屋以外考えていないのですが子供部屋の広さをどうするか。
    また二段ベッドっていつまで使えるのでしょう?
    イメージは小学生とかなんですが……

    • 8月11日
  •   ママ

    ママ

    大人になっても寝れないことはないでしょうけど、男の子じゃ狭そうですよね💦

    • 8月11日
  • まい

    まい

    そうなんです💦
    自分がダブルかセミダブルのベッドしか寝た事なく二段ベッドの経験がないんです。
    主人もなくて。

    • 8月11日
コスタ🛳

平屋のマイホーム建てました!
子供2人の予定で6畳(内1畳はクローゼット)2部屋作りました😊
もし、3人目が欲しくなったらファミリークローゼット(6畳、窓有り)を子供部屋にする予定です😂

  • まい

    まい

    6畳×2部屋ですか?

    • 8月11日
  • コスタ🛳

    コスタ🛳

    そうです😊
    今はまだ仕切りを作ってないので10畳と1畳分のクローゼットが2つある大部屋になってます!
    子供がそれぞれの部屋が欲しいと言い出したら壁を作る予定です!

    • 8月11日
  • まい

    まい

    今よくある仕切りを後でするってのですね‼️

    • 8月11日
Nana

1人部屋で4.5畳あればなんとかなりますよ!2人部屋だったら6〜8畳あれば大丈夫!
夫が3兄弟の長男で、6畳半の部屋に三段ベッド置いてました!
弟2人とも185センチくらいありますが、まだ2段ベッドで寝てますよ!

広めに取れるなら1人部屋6畳、2人部屋8畳以上取ってあげると快適かと思います。

  • まい

    まい

    ありがとうございます‼️

    • 8月11日