※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーこ
子育て・グッズ

産後1ヶ月で寝不足。娘の寝付きが悪く、日中眠れず悩んでいます。初産の方は日中ちゃんと寝ていたでしょうか?

もうすぐ産後1ヶ月です🌱
毎日2、3時間おきに完母で授乳をしていて、
授乳後に娘は割と早く寝てくれるため、私も1〜2時間くらいは
休憩できる時間があるのですが、体質なのか日中眠ることができません…😢

夜中もゲップが出ずに寝かせることが多く(寝てしまうため)、
吐き戻しが心配でなかなか寝れず、唯一寝れるのは主人が
帰ってきて娘を見てくれてる時だけです💦
なので1日の睡眠時間は細切れで3時間程です😖
娘の寝付きが悪い時は1日に1時間しか寝てない日もあります。

こんな寝不足な状態でも日中寝ることができず、
娘が寝たらベッドに横になってスマホをいじってるか
家事をしたり趣味をしたりという感じです…😅

みなさん初産の時、産後1ヶ月の日中はちゃんと寝てましたか?😳

コメント

yuppi#♡

新生児のときは心配で眠れませんでした😂すんごい眠いのに子どもの様子が気になっちゃって🥺💦

• なーこ

なーこ

そうなんです💦終始気になってしまって心もなかなか休まらないです😭

• 8月11日
kahomin

寝れないですよね😭
ゲップが出ずに寝かせる時は横向きにしてますよ!吐き戻ししてもつまらないので安心です☺️
娘の場合ゲップしても吐き戻しするので常に横向きですけど🤣

• なーこ

なーこ

うちの子もゲップが奇跡的に出たとしても吐き戻します😂
    そして新生児なのに首の力が強すぎて横向きにしてバスタオルで寝返り防止してるのに気づいたら仰向けになってるので目が離せません💦

• 8月11日
  • kahomin

kahomin

新生児は吐き戻し多いですよね~😂
    娘もよく仰向けになってます🤣
    上半身高くして寝かせてみてはどうですか??☺️

• 8月11日
  • なーこ

なーこ

授乳毎って訳じゃないですけど、結構な頻度で吐き戻すので心配になっちゃいます💦
    バスタオルを折り畳んで上半身に高さを出してるつもりなんですが、それでも出ちゃいますね…😫
    高さが足りないんですかね…😭

• 8月11日
  • kahomin

kahomin

心配になりますよね、毎回で大量とかじゃない限り大丈夫ですよ😊

上半身高くしても吐き戻し防止ってよりかは、吐き戻ししてつまらないようにする為ですよ☺️

• 8月11日
  • なーこ

なーこ

大量って言うと「全部出ちゃった!?」ってくらいの量かなって認識でいるんですが、実際どのくらいが大量なんでしょう😭😭

なるほど!吐いてもつまらないのが1番大事ですもんね💦

• 8月11日
  • kahomin

kahomin

ゴボゴホって感じですかね😂
    全部でちゃったぐらいが大量かな~って私も思ってます💦
    大量に吐いても機嫌良かったら大丈夫みたいですよ😊1日に何回も大量だったらダメですけど😭

そうですね☺️心配になるとは思いますけど少しだけでも気持ち楽にしてくださいね🥰

• 8月11日