※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

7月の食費が通常よりも増えてしまい、6.2万円かかってしまいました。同じような経験をした方いますか?

食費、やってしまいました😂いつも月3〜4万なのに、7月は連休あったり自粛明けの反動で外食やテイクアウトしたり、在宅勤務で通勤時間無くなり買い物行けるようになったのでスーパーの回数増、お昼ご飯コンビニ(いつもは弁当)行ったりで、6.2万円もかかってしまいました😭😭😭😭
食費増えたーって同じような方いますかー?😭

コメント

はじめてのママリ🫶

すごいすごいわかります!笑
うちもです😹😹あー今月やってしまった〜って毎日家計簿見て悲しくなってます笑

• ママリ

ママリ

共感ありがとうございますー😹わかってくれる方がいるだけで救われます💦

• 8月11日

いや全然マシな方ですよ😢💦
毎月7万で抑えたいのに9万いってしまいました笑
連休あったりするとかさみます、、、、、、、

• ママリ

ママリ

連休でお出かけした時のランチ代とかがかさみました💦

• 8月11日
はじめてのママリ🔰まい

まぢ、食費やばい😅
野菜も高騰だし、暑いから冷たいもの買うし😓

でも、旦那が「食べたいのに我慢したらストレスたまって喧嘩の原因になるから、少し食費上がっても喧嘩して子どもに嫌な雰囲気を感じさせる方が嫌だ」と言ってくれました😂

まー、そうだけど、出費痛いよー😣😣

• ママリ

ママリ

冷たいもの買いますよねー…
    うちは夫婦共に食に興味無いので、主に子供用のフルーツとかが痛手です🥺

• 8月11日
はじめてのママリ

コロナ期間中、怖くて家計簿つけてないです^ ^💦
食費5万以上か買ってると思います😭

• ママリ

ママリ

私も現実から目を背けていたのですが、直視したらこんなことになってました😣

• 8月11日
ママま

今回の連休はどこも行けないこともあるし、食費とかは諦めました😅
その他でも痛い出費があったりで。生きてたらいろいろありますね☺️

• ママリ

ママリ

まさに我が家は自粛のストレス発散が出費に直結してます😹

• 8月11日
  • ママま

ママま

ですよね~😅
    仕方ない仕方ないww

私も自分に言い聞かせてます。

• 8月11日