※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
お金・保険

結婚式の見積もりが高いと母に言われています。100万円以内で40人の挙式・披露宴ができる場所を探しています。ゲストハウスが希望ですが、ホテルも考えています。

子育てとは関係ないです。
結婚式をしようと思っているのですが見積もりが40人で170万でした
ゲストハウスで大きい庭があり貸切で外観も最高でしたこの値段だと安いなぁと思ってたのですが母が高い!!と言われました

確かにずっと中に居てるからそう考えたら高いのかなと思ってます

母はゲストハウスでも100万以内で出来る!というのですが検索しても結構出てきません。
大阪で100万以内で40人で挙式、披露宴ができたよって方いますか?
やっぱりホテルとかになりますよね?😓
私たちの希望はせっかくなら光が入って庭があってゲストハウスがいいなぁと思っていますがそうなるとやっぱり高くなりますよね?

コメント

mii

お母さんの時代と物価が違うので、お母さんが何を基準で言ってるかわかりませんが、ゆさん夫婦がお金を出すなら金額言わずにそこであげればいいと思いますよ!
安ければ安いなりの理由はありますし、気に入ったところが見つかったのならそこにすれば良いと思います。
お母さんは何で高い!違うところに!って言ってるんですか?援助してもらってるとかですか?

• ゆ

やっぱり昔とは違いますよねぇ🤔
    援助はないです!ただドレス、花などのバージョンアップ代は出してくれます。

ただ母親からしたら自分たちのお金から出すから心配なんやと思います😓多分1件目やからってゆーのもあると思います。

• 8月12日
ふたりめ育児中

結婚式場に比べると170万は凄く安いと思うのですが、お母さんはレストランで皆で料理食べるだけの食事会みたいなものを想像してるんですかね?
自分達の結婚式なので、親の意見など聞く必要ないです!
自分達の好きなところで挙げて下さい!一生に1度なので妥協すると後悔しますよ!
ちなみにうちは結婚式にかかった費用について夫婦以外は誰も知りません。わざわざいくらかかるとか言う必要ないですからね😄

• ゆ

母も100万で挙げたみたいで
    調べたのですが安いですが結構いいところでした。
    でも私たちの想像してるところとちがうかったので。

私たちは外見がいいなぁと思ってたのですがよくよく考えるとずっと中におるのに外にこだわって170万かぁ。と考えたり😓難しいところです

• 8月12日
あいり

見積もりが170万ってことは50万円程度は上がると見込んで220万円予算ぐらいですかね?

40人なら200万円ぐらいがオーソドックスなお式の相場なので高いってことはないですよ。

招待人数×5-6万円ぐらいが、贅沢はしないけど恥ずかしくないゲストサービスをする場合の相場と考えて良いと思います。

ゲストサービスやドレスのグレードを上げたら人数×7-8万円はかかります。

• ゆ

結構今コロナの影響でキャンペーンみたいなのでめっちゃ安くしてもらえました
    お料理もアップせずに十分なくらいの料理が8000円でいけました。
    心配なので食べたりしましたが量も味も全然オッケーでした。

子供たちもいてるから上がることのないように見積もり作ってもらって確認もしましたが上がることもなさそうでした。

他のところを見てると結構安いかなと思ってるのですが全額私たちなので母親の立場からすれば心配みたいですね。

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

40人で100万って、まともなおもてなしできないですよね😅
料理とドリンクで1人あたり2万弱、引き出物で安くても5000円としても、25000円×40人で100万ですもん。
さらにドレス代やお花、司会やカメラマンなどかかりますよね。
親の援助があるなら多少は聞かないといけないかもですが、そうでないなら私は好きなようにやります😊

• ゆ

援助はなしです。グレードアップなどのお金は出してくれます!

母があげたところ見たのですが十分にやっても100万行くか行かないかのところでしたが雰囲気が大人っぽい感じです。
    私たちは海外感を求めてるので😓

外観が良かったのですがずっと中に居てるのでもぉ少し安いところもあるのかなぁと思ってます。

• 8月12日
みんてぃ

40人で100万だとご祝儀でお釣りがくる計算ですが、やはり一般的なグレードの結婚式なら手出し100万前後はかかるのが普通だと思いますよ。真冬や真夏、3ヶ月前の直前の予約とかなら話は別ですが🙌

• ゆ

やっぱりそうですよねぇ。
    100万だと結構難しいですよね!

• 8月12日