※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
ココロ・悩み

他人の妊娠・出産報告に喜べず、自分がダメだと感じています。どうして私だけこんな気持ちになるのか悔しく思います。

他人の妊娠報告が喜べない、素直におめでとうが言えない私は最低ですよね。
出産報告も、私はダメだったのに。。。なんで?なんで?なんで私だけ。。。と思ってしまう自分が情けないしそんな自分にムカつきます😢😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそうでした💦 全然ダメじゃないですよ! 私は街で妊婦さん見るだけで嫌でした。

m

とてもお気持ちわかります。。
私も先日流産して今は精神的にも辛くてCMで赤ちゃんがでてくるだけで胸が苦しいです。。
情けなくなんかないですよ!私も友達の妊娠、出産報告喜べないです😢
SNSも見たくないので開かないようにしています。

にんじん🥕

全然最低じゃ無いです😣
自分が辛い時に人の事を喜べる人なかなか居ないと思います💦
ちゅんさんは優しいからご自身を責めてしまうと思いますが、きっと皆持ってる気持ちだと思います😅
少し気持ちが落ち着いた時に祝ってあげようっていう感じでも良いんじゃないでしょうか?

ちゅん

気持ちわかっていただき、そして優しい言葉までかけいただき、みなさんの優しさに涙が…😭
喜べないからって最低なんかじゃないですよね🥴
落ち着くまでSNSなどでは見ないようにして、また気持ちの整理がついたら祝福したいと思います😊
本当にありがとうございます😍🥰