※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すかい
子育て・グッズ

1歳の子供のお風呂で一人で入れるバスチェアーについて相談です。バスマットは舐められるので心配。写真のチェアーも気になるそうです。

もうすぐ1歳になる子供のお風呂を一人で入れる時に便利なバスチェアーはありますか?🙏
今は一人でいれるのは滅多にないので一人の時は脱衣所に椅子に座らせて私が洗ってる間待たせていますが、かわいそうなので浴室内で待たせてあげたいです💦
ちなみにバスマットを敷いてハイハイで待たせるのも考えましたがそこら中舐めるので衛生的に心配です!

写真のチェアーも気になってますがどうなんでしょうか?🤔

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

掴まり立ちはまだこれからですか?

• すかい

すかい

掴まり立ちもします😊

• 8月11日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

それなら浴槽に掴まらせて洗い場に立たせて置いたらいいと思います!
    買うならしりもち用に洗い場にバスマット敷くとか(なくても困りませんが)
    バスチェアは一時的にしか使わないし、場所もとるので、出番少ないならいらないかな~と。。

• 8月11日
  • すかい

すかい

バスチェアーは確かに場所取るので使わない時どうしようかと悩んでいました💦
    立たせていてもすぐ座らないですか?😣
    落ち着きがない子なのでハイハイで動き回りそうです😅

• 8月11日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

シャワーや蛇口から水を少しだけ出して遊ばせてます✨

• 8月11日
  • すかい

すかい

シャワーで遊ばせるのは良いですね☺️
    試してみます✨ありがとうございます😊

• 8月11日
はなこ

我が家は下の子は浴室内にバンボで待たせてます😊
シャワーを持たせると喜んでます遊びますし、自分の体にもかかるので冷えることはないです😊
写真のチェアー、おもちゃもついてるしとてもいいですね!

• すかい

すかい

バンボは部屋でも使えるので買えば良かったと思いました😂
    シャワーで遊ばせるの凄くいいですね✨体も冷えなくて一石二鳥ですね☺️
    写真のチェアーおもちゃついてるし良さそうですよね!場所取るので悩みますが😭

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

浴槽内でつかまり立ちさせていました!
もしくは1人座りできるようになってからは、浴槽に少しお湯ためてその中で遊んでもらっていました。
浴槽内なら毎日掃除しますし、そこまで汚れてないかと😌
これから動きたい盛りになると、わざわざ買うのはもったいないなと思います。

• すかい

すかい

浴槽内なら汚い所触らなくて良いですね✨少しお湯貯めたら冷えないし良さそうです😊
    確かに使う期間も短そうだし買うのはもったいないですよね😭

• 8月11日
まま

浴槽の中にお湯を少しはって、たっちしたりバシャバシャしたり、お座りして待ってもらってます😊
100均のアヒルちゃん大活躍してます😆
うちも落ち着き無いので、バスチェアを買うって言う考えがなかったです😂

• すかい

すかい

浴槽内で少しお湯はって自由に待たせるの良いですね☺️
    まだお風呂でおもちゃ使わせた事ないのでアヒルちゃんがいると飽きずに待てそうですね😳✨
    落ち着きないとやっぱりじっと待たせるのは難しいですかね😂

• 8月11日
  • まま

まま

うちの場合バスチェア買ってもおとなしく座ってるタイプじゃないので😱

だったら、自由に出来る浴槽内の方が、お互いに楽かなって思います🤔

• 8月11日
  • すかい

すかい

確かにうちも部屋でも座ってられないので無理ですね😂
    お互い楽じゃないと嫌になりますよね💦
    バスチェアー買うのはとりあえずやめて浴槽で遊ばせながら待たせるのを試してみます✨ありがとうございます😊

• 8月11日