※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaco⋈♡*。゚
妊娠・出産

37週4日の初産で、おしるしがありましたが、先生に痔で終わらされました。状況を説明しても理解してもらえず心配です。どうしたらよいでしょうか?

37週4日の初産です💡
先週木曜の夕方と金曜の深夜、朝方とおしるしがありました。何回もあるのが心配で産院に電話して受診したところお尻からの出血と言われました。もともと痔になりやすく、金曜日は朝切れたきがしましたが、木曜は便は出ていません。ですが、先生にきっと便が腸に溜まってて傷ついて血が出たと思うからおしるしじゃないと言われました…おりものに血が混ざってピンク色だったし、お尻だったらナプキンに血がつく場所も違うと先生に伝えたけど痔で終わらされました…
そういうものでしょうか?

コメント

なっすん

もしかして、予定日23日じゃないですか❔一緒です😆

同じ経験はしてないですが、ひとつぶあんさんの不安わかります❗生産期に入ったと言うだけで、おり物の質やお腹の痛みとかにかやり敏感になっちゃいますよね💦

検診じゃなくて受診したとき、子宮口とかって診てくれないんですか❔みてくれてるならまだ納得して帰れそうな気がしますが、文脈からでは問診で終わってそうですね💦

おしるしだったらまた近いうちに陣痛とかきそうですし、、先生が大丈夫というのなら陣痛を待つしかないですね💦

mamaco⋈♡*。゚

23日です💡一緒ですね!
先週はおりもの検査だけで終わって順調としか言われず子宮口については何も…子宮口が柔らかくなってきてるねとは言われました(>_<)
なっすんさんは兆候ありますか?

なっすん

私は金曜日に検診だったんですけど、
子宮口開いてないね!1日1時間を目安に散歩してね🎵
と言われました💦予定日か、超過するでしょうと💦

おしるしはないですが、私が過敏になってるせいか、生理痛のような痛みがたまぁぁにあったりします❗でも全然陣痛に繋がりそうにありません💦笑

散歩もお天気が悪かったりするので、お家でストレッチしたりしてます🎵

mamaco⋈♡*。゚

私も明日検診なので聞いてみます‼(>_<)超過の可能性もあるんですね💦
たまにお腹いたくなったりしますか?私夜中トイレに起きるときお腹痛いんですよね…

もちもち

またまたコメント失礼します( 〃▽〃)
おしるしじゃなかったんですね!

痔の血がおりものに混ざるなんて….???って感じですけど、きっと緊急性は感じないってことでしょうね。
次の検診の時にバッチリ聞いちゃいましょう。そして予定日一緒ってこともあり気になるのでまた報告して下さい!

ちなみに私は今日も変わらず何の変化もありません。下がってきてる感じもないです(゜゜;)

なっすん

それありますよ!
トイレがたまってるとお腹カチカチです!でも用をたしたら落ち着きます🎵
初産は予定日を超過する人が多いって言いませんか❔
予定日すぎても2週間以内(胎盤が元気な内)に生まれたら問題はないので、私は病院のいうことを聞いてのんきにしてます☺笑
なにかあったら帝王切開して出産させてくれると思うので✨

さっちん8787

こんばんは〜🎶
私も予定日が23日です🎶一緒だったので、気になってコメントしちゃいました。

私も元々痔持ちで…痔の薬を貰って治療中です。なかなか良くならないし、毎日夜中に目覚めてからの寝付きが悪く、毎日情緒不安定な日々です。
いつ産まれてもおかしくないから色んな事に敏感になりますよねぇ

あと、もう少し…みんな頑張ろうねぇ〜(〃´ノω`〃)

mamaco⋈♡*。゚

皆さん予定日同じなんですねー(>_<)⭐嬉しいです💡
今日検診行ったらまたご報告させていただきます!
因みに今朝は夜中赤ちゃんが動きすぎて寝れず寝不足です(^^;

なっすん

すごぉい❗みなさん予定日同じだなんて♥なんか嬉しいですねぇ✨

受診、今日は雨降ってるので、気をつけて行ってきてくださいねぇ✨

mamaco⋈♡*。゚

検診行って来ました(^-^)
子宮口は指1本くらいですねと言われたのですが、これがどういう事なのか…陣痛が来たら早いと言われました⭐

なっすん

お疲れ様でした🎵
子宮口開いてたんですねぇ✨私より順調にお産に近づいてますね🎵陣痛がきたら早いっていうのは、緩いと言うことじゃないですか❔
初産はかなり陣痛来て苦しむけど、赤ちゃんが出てきやすいってことやないでしょうかね❔☺🍀

私は運動がてら新宿をウロウロしました✨
休憩を挟みながらだったけど、なかなか疲れました🍀

mamaco⋈♡*。゚

指1本だと2㎝弱くらいでしょうか?(>_<)子宮口柔らかいとは前回言われていたのでそのまま波に乗りたいです(笑)
陣痛、本当に未知の痛みですもんね😲今日は雨のせいか腰が痛み始めました💦

新宿良いですね✨色々見て気分転換にもなりますね😌
なっすんさんは性別はどっちなんですか❔

なっすん

いいなぁ♪私も早くベビチャンに会いたいです😆

家は練馬の方なので少しは遠出しましたが、もぉそろそろ予定日も近いし、遠出は自粛ですね💦

私は男の子です🎵
ひとつぶあんさんはどちらです❔☺🍀

mamaco⋈♡*。゚

でも予定日ももうあと2週間ですもんね😌✨お互いもうすぐママですね🎵

私は豊洲なので最近出掛けるとしても夕飯の買い物がてらららぽーとです(笑)

男の子なんですねー👦私は女の子です👧💡

なっすん

ママになりきれるか多少不安ありますけど、楽しみですねぇ♥早く会いたい✨

ららぽーと行ってみたい❗テレビでよく出てましたよね✨私、実際は高知に住んでるんですけど、里帰りで東京に来てます🌷だから買い物が楽しくて楽しくて♥

女の子いいですねぇ❗旦那も私も女の子希望だったんですけど、エコーでしっかり立派な物がついてました🎵笑
女の子、お洋服可愛いですよねぇ✨

mamaco⋈♡*。゚

その不安はあります…😢ちゃんと子育てできるか心配ですよね💦

ららぽーとよくTV出てますよね✨今朝も何かの番組に出てました😄
なっすんさんは高知に住んでるんですね🎵私も実家が都内なので暫く実家に帰る予定です💡

私たちは男の子希望だったんですよ(笑)そしたらつるんつるんでした🐥✨確かに洋服は女の子だと可愛いの沢山ですよね😄

なっすん

新生児の扱いが怖いですよね❗フニャフニャしてそうで💦
ららぽーと行ってみたいけど、なかなか遠いですもんねぇ💦

でもご実家も近くだと安心ですよね♥私は運動帰ろうにも飛行機が必要なのでなかなか💦

男の子希望だったんです❔笑
男の子もかわいいんでしょうけど、ワカメちゃん見たいにパンツの見えるスカートをはかせたかったんですよ✨笑
男の子でもはかせてみようかなぁ?🌠笑

mamaco⋈♡*。゚

たまに抱っこされてて首だらーんってなってる赤ちゃん見ますけど苦しくないのかなー💦って思ってます😢

旦那が男の子希望だったんですけどね(笑)妊娠4ヶ月の時点でついてない…ってなりました😄
確かにワカメちゃん可愛いですねー☺🎶男の子でも小さいうちはいけちゃうかもしれないですね(笑)

なっすん

確かに❗よく頭が落ちそうなほど首が折れ曲がってる子いますね💦扱いに気を付けなきゃ💦

4ヶ月でも女の子ってわかるんですね❗うちは先生が丁寧にエコー写真の陰部に矢印までつけてくれました✨笑
男の子でスカート履かせてる写真を将来発見されたら、恨まれそうなので、、、我慢します😢
お互い二人目は男女逆を産まなきゃですね🎵

mamaco⋈♡*。゚

あの状態自分だったら息できないと思ってしまいますよね…😢前に抱っこしてるママも気付かないのかなぁと思っていつも見てます💦

子供が大きくなってスカート履かされてる写真見たらどんな反応するんですかね💡
そーですね、うちは旦那が長男で男一人なので次は男の子頑張りたいと思います😄🌠