※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*'͜' )⋆*
ココロ・悩み

3歳の息子がコロコロうんちが頻繁に出ます。今日病院を受診予定ですが、頻繁に出る方いますか(›´Д`‹ )

3歳の息子がコロコロうんちが頻繁に出ます。
今日病院を受診予定ですが、
頻繁に出る方いますか(›´Д`‹ )

コメント

pocori

保育園に行った日はコロコロうんちになるので、水分足りてないんだなーと思ってます。
一緒にいる日は普通うんちなので🤔

• (*'͜' )⋆*

(*'͜' )⋆*

こんにちは!話逸れちゃうんですが、2歳児3歳児クラスって、水分あげてくれてるイメージ全然無いんですよね…
    年長さん達は自分達で水筒持ってってると思うんで飲めると思うんですけど、2、3歳児たちは先生たちが牛乳とかあげてるみたいなんですけど、pocoriさんの保育園もそんな感じですか?

• 8月11日
  • pocori

pocori

だいたいおやつと食事のときですよね💦
    うちの子は一気にたくさんの量を飲まないので、そのもらえるタイミングでどれくらい飲んでるかは確認してないので不明です💦
    しょうがないので、帰宅してから水分すすめてます!

• 8月11日
ちるちりら

うちも出ますねぇ…コロコロうんち。。🤣
イヤイヤ期なので、ご飯食べず飲まずなときは良くウサギのうんちかぃっていうのが出ます(笑)
一昨日からコロコロが2日続いてたので友達に相談したら、麦茶かオレンジジュースを飲ませるようにと医者に言われたって言うてました!
昨日1日中、麦茶飲ませたら、夜は立派な人間のうんちになってましたよ!

• (*'͜' )⋆*

(*'͜' )⋆*

こんにちは!オレンジジュースと、麦茶、効くんですか😳😳びっくりです!うち基本的に麦茶なのでだいぶ飲ませてるんですが、全然です😱さらに飲ませた方がいいんですかね。。難しい…

• 8月11日
  • ちるちりら

ちるちりら

どのぐらいの量をみんな飲ませてるのか分からないんですが、うちの子は結構飲む方で…しかも牛乳。1パックは1日半でなくなるんですけど…それでもうんちコロコロだったりするんです😅牛乳は水分じゃないってお医者さんが行ってたみたいで。
    昨日から麦茶とオレンジジュースにしてみました(笑)
    うんち硬いと痛そうだから、あんまり続くようであれば、病院で整腸剤ですかね😣汗もかくから、水分大切ですね!

• 8月11日
yuki

水分たらない時は、どちらの子もありますよ🙋
夏場は特に汗で出やすいのでご飯でも水分摂取を考えつつ野菜を増やしたりしています✨

• (*'͜' )⋆*

(*'͜' )⋆*

こんにちは!うちもだいぶ水分とらせてるつもりだったんですが、たりなかったんですかね😱もう少し水分とらせてみます!ありがとうございます😊

• 8月11日