※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やぁたん
妊娠・出産

子宮口の開きはなく、予定日から2日過ぎ。入院と促進剤の選択で悩んでいる。お盆休みも考慮。アドバイスをお願いします。

子宮口の開きはまだなくて予定日から2日こえです😓かなり迷ってて今日病院にどうするか伝える事になってますが、明日入院して促進剤か17日までに産まれなければ18日入院で促進剤か〜😓みなさんだったらどう決断されますか?😣13〜16日お盆休みの為かその辺り入院は提案されてません😅💦はじめてのお産でよくわからず決めきれなくて悩んでます😵アドバイスください😣

コメント

そん

私なら早く出したいので早い方を選びます!
あとは、退院の日旦那さんや周りの方が迎えに来れる日とかで選びます🍀

• やぁたん

やぁたん

コメントありがとうございます😊
    🚗お迎えの事も考えてたが良いですよね😣産院が5日目が退院ってなってるんですが、もしも12日中に産まれれば17日に退院で夜中まで13日に日付変わってしまえば18日退院って事ですかね?

• 8月11日
  • そん

そん

12日に産まれたら16日退院で、13日だと17日退院のはずです!
    その日からの計算のはず…!!

私全員促進剤ですが、他の方のコメントあるように、いきなりのドーン!の激痛です💦笑
    初めての時は出産の痛みなんた初めてなのでわからなかったですが、自然より何倍も痛いそうです笑
    ただ医者の判断での計画分娩になったので、どうせ促進剤使うなら早い方がいいかなーて思います!!笑

• 8月11日
  • やぁたん

やぁたん

その日からの計算になるんですね☺️
    いきなりドーンは怖いですね😵
    私の先生も今赤ちゃんの体重も先週3300gくらいで全く子宮口開きないので結局促進剤か最悪帝王切開の可能性になるなら早めが良いだろうとは言われてます😰何かお産は大変な事なのでかなり迷います〜😭💦

• 8月11日
  • そん

そん

私も1人目その診断での促進剤でした!!
    帝王切開は本当に最終手段にしたかったので、促進剤を選びました☺️

ママの身体的にお腹も苦しいし、出産時大きすぎてもホントになかなか出て来れないので(2人目が4000近くで3回突っかかり頭出てからの足までがチュルンと出なくて最後まで激痛でした。笑)1人目であの痛みだったらもう産めない…というほどでした💦

(問題ない範囲で)小さく産んで大きく育てる!の一択です!!笑

• 8月11日
  • やぁたん

やぁたん

4000は立派な大きさですね😅
    中々出てこないと大変ですもんね😰
    37wまで逆子で何とか戻り帝王切開回避できたので、帝王切開は避けたいです😓💦

• 8月11日
🍅

私は、自然になるべく任せたいので、ギリギリまで待ちます
そして、毎日、赤ちゃんに話しかけるかな

• やぁたん

やぁたん

自然に任せる方なのですね☺️初めてで何もわからずで早いがいいか少し待ったが良いのかかなり迷っていて😅

• 8月11日
  • 🍅

🍅

自分は促進剤が怖くて…
    自分も3人目は、予定日5日過ぎで、次の日に入院からの促進剤でしたが、お腹に向かって、ママ促進剤コワイな…早く出ておいでー…って話しかけたら、夕方に産まれてくれました

• 8月11日
  • やぁたん

やぁたん

話しかけ大事ですね🥰
    凄いです😉♬
    促進剤前子宮口の開きとかは全くなかったんですか?

• 8月11日
  • 🍅

🍅

まったくでしたよ^_^
    でも、朝くらいから、おりものは多かったです

• 8月11日
5人の母

私なら17日まで様子見ます^ - ^促進剤は経験ありますが…いきなり激痛(陣痛)がくるので辛かったです💦
極力、自然に陣痛が来るのを待ちたいかな^ - ^と思います^ - ^

• やぁたん

やぁたん

促進剤打ってどのくらいで陣痛きましたか?バルーンはしましたー?

• 8月11日
  • 5人の母

5人の母

4人目破水からで24時間待つも陣痛来ず、朝9時から錠剤の促進剤を1時間おきに飲み11時頃まで全く陣痛来ず、11時半頃から微弱陣痛始まり、12時の4回目を飲みご飯を食べて、12時半頃から急に痛くなり1時半に分娩台に移動
    2時に産まれました^ - ^

4人目で子宮口が柔らかかったのでバルーンなどは無しでした^ - ^

• 8月11日
ママり

私はギリギリまで待ちました!
予定日5日後に陣痛きました〜
でも結局お産が進まなくて促進剤でした💦
促進剤打ってからの痛さが尋常じゃないほどの痛みで分娩室に行く少し前からの記憶がないです😭😭
私ならギリギリまで赤ちゃんのタイミング待ちます😌

• やぁたん

やぁたん

促進剤記憶なくす程痛いのですね😣
    私的にもギリギリまで待ちたいですが先週が3300超えてて子宮口の開く感じも下りてきてる感じもないみたいで先生的には早めに出したが良い考えみたいですがかなり悩みます😭💦

• 8月11日