※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

冷房は除湿でつけっぱなし。息子の肌の乾燥が気になり、加湿器を使うべきか悩んでいます。保湿お薬を塗っても朝の乾燥が気になるそうです。

夜の冷房、どうしてますか?

エアコンなしでは寝られない暑さになります。
なのでいつも冷房除湿つけっぱなしです。
テレビでも除湿でつけっぱなしが良いとやっていたのでそうしています。

ただ、最近息子の肌の乾燥が気になって😅
朝起きた時とお風呂の後に保湿はしっかりしてますが、朝起きた時に結構乾燥しちゃってて気になります。

母に相談したら加湿器つけたら?と言われましたが除湿しながら加湿器ってなんだか意味ありますか…?😅
保湿のお薬塗った後はしっとり潤ってますが、朝起きた時の乾燥はもうどうしょうもないでしょうか?

コメント

みゆ

エアコンつけて
加湿器つけてます☺️💓
除湿じゃなくて冷房で加湿器にしてます!
加湿器めちゃくちゃ大切らしいですよ 〜☺️