※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

4歳の娘が急に呼び方を変えたことに違和感を感じています。気になるけど、どうしたらいいかわからない。

今まで《お父さん》《お母さん》と呼んでたのに、急に《パパ》《ママ》と呼ぶようになりました。
夏休みに入ってしばらくしてから呼び方を変えてきた4歳の娘。
お友達の影響?って思ったりするんですが、夏休みになってからそう呼び出すし、パパママ呼びのお友達がいるなかでも《お父さんお母さん》と呼んでたのに、なんで?

別にパパママでもいいんですが、お父さんお母さん呼びに慣れてしまって違和感でしかありません。
違和感すぎて気持ち悪い。

なので、パパママって言ったらお父さんお母さんね~って声かけしてますが、中々です。
気にしなきゃいいんですけど、気になります。

コメント

みゆ

テレビとか絵本とか
ちょっとしたスーパーで聞いたとか、こどもは
友だち以外にも
影響ってありますからね☺️💓💓

• 初めてのママリ

初めてのママリ

いろんな影響ですかね??
    今だけならいいんですが、出来ればお父さんお母さん呼びに戻して欲しいです😭

• 8月11日
  • みゆ

みゆ

お母さんって呼んでよ❤️って
    子どもにお願いしたら
    呼んでくれそう😂w

• 8月11日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

パパママをお父さんお母さんね~と訂正するよりお願いスタイルの方が子どもにも伝わりやすそうですね😄やってみたいと思います✨

• 8月11日
たけ

娘が幼稚園の時まったく同じ状況になりました!(笑)

やはりまわりの影響ですよね

私はパパママ呼び断固拒否なので、お母さんはママよりもお母さんの方が嬉しい!と言い続けてました(笑)

• 初めてのママリ

初めてのママリ

境遇の方がいらっしゃったーー❤️

周りの影響ですかね😅

私もパパママ呼び嫌で、、、パパママって言うたびにお父さんお母さんね!!っていっちゃいます。
    何度言ってもパパママ呼びするのにイライラして怒っちゃう事もあって、、、
    ママよりお母さんの方が嬉しい!と言った方が子どもにも伝わりやすそうですね😁そうしてみます🎵

どのくらいで直りました?

• 8月11日
  • たけ

たけ

怒っちゃうのわかります(笑)

すぐにはなおらなかったですが、言い続けてくうちにお母さんで定着しました🙆

ファイトです!!🙌(笑)

• 8月11日