※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

外出時の子供の服装について悩んでいます。暑すぎず寒すぎず、抱っこしてもお腹が出ない服装を考えています。

夏の子供の服装ってどうしてますか?
紫外線が良くないとかで長袖?
汗っかきだからタンクトップ?

家ではタンクトップのボディスーツだけですが、外に出るときはさすがに可哀想なので、どうしようかなと思ってます(ー ー;)

タンクトップ+ズボン だと抱っこしたりしたらお腹がめくれちゃうし…

タンクトップ+Tシャツ+ズボン だと暑いかなと…

抱っこ紐だと更に暑いので可哀想ですよね(>_<)

コメント

platypus

もうすぐ10か月の娘がいます!
衣服の調節難しいですよね(´・_・`)

ノースリーブの下着に半袖+ショーパンが多いです。
外に出るときは日焼け止め塗ってます。

• ®️

®️

うちももうすぐ10ヶ月です(^ ^)
    女の子はワンピースやスカートもあって可愛いですよね♡
    やっぱり下着の上にも着せた方が良いですかね(ー ー;)裸の大将みたいな格好ばかりさせてます笑

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

キャミとかタンクトップの肌着を着せてお腹が出ないようにして、半袖とかノースリーブの上と短パンみたいなもの着せてますよ(^ ^)

• ®️

®️

男の子でも下着にキャミ着せても平気ですかね笑
    紫外線予防で長袖は必要ないですか?

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タンクトップタイプがいいのではないでしょうか?(●´ー`●)男の子だったらメッシュのタンクトップ肌着の上に、洋服っぽいタンクトップ着せておけば良いと思います!ダブルタンクトップ!キャミ着せられてても可愛いですけどね(笑)
    長袖はもう暑いと思いますよ(^ ^)
    写真くらいの服で肩出してても汗かきますからね!
    なるべく直射日光に長い間当たらなければ、少しくらいなら大丈夫です♪
    赤ちゃん色々と心配になっちゃいますが、2人3人育ててる人参考にするといいですよ!結構逞しく育てても大丈夫なもんです(●´ー`●)

• 7月4日
  • ®️

®️

やっぱりキャミは…ですかね笑
    自分でさえTシャツ着るの嫌なのに、子供達なんてもっと暑いだろうと思ってしまいました(ー ー;)
    本当は色々着せてみたいんですけど、暑そうだし出かけないか〜と思い買えずにいました笑
    参考になります♬ありがとうございます(^ ^)

• 7月4日
りくまま☆

ホントこの時期の服装悩みますよね(>_<)
私はタンクトップのボディ肌着に半袖+半ズボンです。

ちょっと外出するくらいの時は,肌着なしでメッシュの半袖ロンパース1枚の時もありますよ♪
日焼け止めは必須です!

• ®️

®️

ほんとこの時期悩みます(>_<)
    服を買うにしても何を買って良いのか…
    やっぱり皆さんと同じですね♬
    いつも肌着しか着せてないので、もう一枚着せてあげます笑

• 7月4日