※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆柴
妊活

低温期最終日の前に排卵してほしいです。強陽性が出たら高温期1日目辺りで排卵するのか気になります。強陽性が出てすぐに排卵することはあるでしょうか。

タイミング的に、低温期最終日(ガクっと下がる日)の前に排卵しててくれたらいいんだけどなぁ〜と思っているんですが

排卵検査薬で【低温期最終日の朝に強陽性が出ている】場合は
やっぱり高温期1日目辺りでの排卵ってことですよね😅?
もし下がる前に排卵してたら排卵検査薬の結果も早く出てるはずですよね…?😅

強陽性が出てすぐに排卵することってあるのでしょうか?🤔

(通常24〜36時間後に排卵するという事は存じてますので、そういった指摘は結構です🥺)

コメント

ぴくりん

その前の日は陰性でしたか?
そして、いつ陽性→陰性になりましたか?
それによって、排卵のタイミングは違ってくるかと思います?

もし前の日から陽性が出ていて、その日の夜にもう薄くなっていたとかであれば、その日に排卵された可能性もあるかなと思います。

「強陽性が出てから24〜36時間以内に排卵」ではなく、「初めて陽性が出てから24〜36時間以内に排卵」という認識です。

• 豆柴

豆柴

コメントありがとうございます😊
    夏なので水分摂取量とかで急に薄くなったり?よくわからなくなってしまって…😭💦

前周期からラッキーテストからワンダフォーの排卵検査薬に切り替えてまして、まだ感度を把握しきれておらず💦
    ワンダフォーだと感度がいいらしいので、6日はまだ陰性ですよね…😅💦
    (6日・7日は尿につけている時点で判定線が出てました)

• 8月11日
  • ぴくりん

ぴくりん

6日はまだ陰性ぽいですね🤔
    7日から陽性なので8日排卵かなーという気がします🤔判断難しいですね💦

• 8月11日
  • 豆柴

豆柴

返信ありがとうございます😊
    やっぱりそうですよね😂
    今周期は過度に期待せず、まったり過ごそうと思います🙇‍♀️

• 8月11日