※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴ
家族・旦那

旦那の出産催促が鬱陶しい。愚痴です。私は里帰りで実家。全部LINEです…

旦那の出産催促が鬱陶しい。愚痴です。
私は里帰りで実家。全部LINEです。

予定日の10日前
「まだ来なさそう?」
「こない」
「まだか」

予定日の1週間前
「まだこなさそう?」
「どーだろ、お腹張ってる気しなかったけど
胎動チェックの15分間で3回張ってるって言われたから自覚ないだけかも」
「ほ〜、予定日一緒の〇〇さんとこはもう生まれた」

予定日の5日前
午前3時「どう?」
「何?」
「まだこない?」
「ない」

4日前
「どう?」
「どうもしない」
「まだこなさそう?」
「分からんよそんなん」
「気配もないの?」
「気配がわからん」
「そうか」

1日前の今日
6時「もうキてるんちゃう?」7時「もうちょっと?」
「きてない」
「え〜」

何なのこいつとしか思えない…。

他の人が産まれてるからって同じくらいに産まれると思うな。
せめて予定日の3日前とかなら分かるけど
10日も前から鬱陶しい。
来るかどうかなんて分かるわけないだろ。
気配ってなんやねん。
分かったら誰も苦労しないわ。
「どう?」って聞き方も腹立つし時間帯も腹立つ。
陣痛きたら普通に連絡するわうるせえ。
「もうちょっと?」って陣痛きてから言うならまだしも
あとちょっとで陣痛くる〜とか分かる人いると思ってんの?


1週間前の時点で3600gって言われてて
このまま産まれなかったら下から産める気がしない、
帝王切開になるかもしれない怖いなって話してるのに
私が一番不安で早く産まれて欲しいと思っているのに
頑張って運動もしているのに
無責任に催促してきてイライラが止まらない。

男だから理解が無いのは仕方ないだろうけど流石に無知すぎない?
そんなに気になるならいつ陣痛くるとか
お産の進み方とか調べたら?

もともと色々あって離婚しようか悩んでたけど
これが引き金になりそう。

コメント

ゆたぽん

心配でたまらないんですかね?あまりの心配ぶりに
失礼ですがちょっと笑ってしまいました😂😂
出産後の睡眠不足の時にも
どう?寝れた?
何分?何時から何時まで?
俺が変わるよ とか心配して欲しいものですね😅
なんかあったらこっちから連絡するから!とビシッと伝えた方がおぬぬさんのストレスが減りそうです。出産頑張ってくださいね♥️

deleted user

大人しく待ってろや!って言いたいですね💦
私が「どう?」って聞かれたら「何が?」と返信しちゃいます。
せっかちな性格というか、それだけ楽しみにしてるんじゃないですかね?
全く出産に無関心な男もいるので、それに比べたらまだマシだと思います😅

ママリ

そわそわするのもわからなくはないですが、産まれてくるのはおぬぬさんベビーのタイミングですもんね😅
それだけ言われるとちょっとくどい!ってなっちゃいますね💦
出産頑張ってくださいね!

ぷみえ🌈🔰

わかります、めっちゃわかります。
とにかくうるせー、黙れ!!って思ってました😂
なんか!お腹痛くなったりしたらLINEするからそれまで黙ってて!!!ってLINEしました😂😂😂
わたしも1週間前に4キロ近いかも!って言われたけど出てきた赤ちゃんは3180と一般的な大きさでした🐰🐰
帝王切開に最終なったのですが、案外大丈夫だったのでリラックスしてお産してください~!応援してます👏👏