※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
孔雀🦚
ココロ・悩み

ママ友からの遊び誘いに疲れています。時間を決めて遊ぶのがめんどくさい。夏休みは朝からラインがきて、予定を言われることにストレスを感じています。

はあ…またラインだ…憂鬱。

同じアパートのママ友(上の子と同じ幼稚園の子がいます)からの遊びの誘いが毎日のようにあり、うんざりしてます😵
他に友達いないのかよ…🤮

時間とか決めて行動するので、本当にめんどくさい。。
現地集合&解散、もしくは公園でたまたま会ったら遊んで、帰りたい時間になったらバイバーイ…でいいのにな、と思うのは私だけ??
返事は「行けたら行くねー!」でいいですよね??😅
みなさん、どうやって子どものお友達と遊んでるの??😅😅

そのママ友と遊ぶと、行くのも一緒、帰るのと合わせてきます😭好きな時間に帰っていいからねと伝えてもです🤮
待たれてる感、急がせてる感が無くなりません。本人はそんな気はないと思うけど、もっと気楽にストレスなく遊べたらいいのになって思います。

夏休みはお互いの旦那が仕事の日は毎日のように朝ラインがきます。
そして聞いてないのに予定を言って「〇日は実家に帰るから遊べないけど〜」みたいなこと言ってきます。
それ言われたらうちも予定教えなきゃいけないと思って教えています🤮
そんな事する必要あるのでしょうか……

コメント

ママリ

普通にちょっと暫くバタバタするからまた一緒に行ける日こっちから連絡するね〜!みたいなのもダメですか...💦?
それでも連絡きちゃいますかね😂

• 孔雀🦚

孔雀🦚

それ使ってみます!😭ありがとうございます😭

しばらく間あけると、向こうから「元気ー?!」って感じでライン来るんですよねぇ🤮🤮🤮

• 8月11日
  • ママリ

ママリ

そういうタイプって気にしないですよね😂
    いくよ〜とか言ってくるなら、そうなんだね!行くかわかんないけど、もしそっちで会ったらよろしくね〜!とかふんわりさせちゃいます😂
    わざわざこっちの予定言わなくていいと思いますよ☺️

• 8月11日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

そうですよねそうですよね🤣🤣🤣🤣
    ありがとうございます!

• 8月11日
k

週1くらいならいいけど、毎日はシンドイですね😢💦

下の子がいるから、上のお兄ちゃんに全部あわせるの大変なんだよね💦と言ってみるとか....。

予定は、へぇーそーなんだー(こっちは言わないor決まってないと言う)でいいと思いますけどね💦

同じアパート・同じ幼稚園は突っぱねることも出来ないからツラいですね(´Д`|||)

• 孔雀🦚

孔雀🦚

そうなんですよねぇー…🤮🤮🤮
    そしてお節介なんですよぉ🤮(笑)

めちゃくちゃ心配性というか…なんか気遣ってくれるのは素直にありがたいのですが、そんなにうちの事情に関わんないでって感じるくらい🤮🤮笑

• 8月11日
  • k

k

たしかに、ありがた迷惑ですね😵‼️けど、ほっといて!とは言えず、苦しいですね😭💦

行けたらいくね~
    の関係が一番楽でいいですよね😂

• 8月11日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

本当そうですよね…😭😭

行けたら行くねが1番いいですかね!!☺️☺️
    ありがとうございます!

• 8月11日