※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

新潟市中央区から南区の白根に引越し予定です。白根の幼稚園や保育園、児童館情報を教えてください。美味しいお店もお願いします。

新潟市中央区から南区の白根に今月引越す予定です。
白根の幼稚園、保育園について、何かわかる情報あったら教えてください。
おすすめの幼稚園、保育園はどちらでしょうか?
0歳児を連れて行ける児童館はありますでしょうか?

白根の地理も情報も分からなくて…

幼稚園、保育園以外にも、美味しいお店なども教えて下さい😊

コメント

りー

茨曽根にあるそよかぜ保育園はプール設備が充実してるし人気って聞いたことあります☆そよかぜ保育園の2階にふわっていう支援センターもあります!イオンの近くに4月に新しくできた系列の保育園もあるし、南区は広いので他にも沢山保育園あると思います!娘が保育園入る前はふわっとの他につくし園やぴよぴよなどの支援センターによく行ってました😋南区は全然地元じゃなくてこれくらいしか分からなくてすいません😢

• ママ

ママ

保育園、支援センターの情報ありがとうございます😊
    とても助かります。地元じゃないとあまり分からないですよね…💦

来月に引越す予定なんですが、南区の事何も分からないし、初めての子育てで…
    不安だらけです…

私もいろいろな支援センターに行ってみたいと思います☺️

りーさん、ありがとうございました😊

• 8月13日