※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
名前なし
家族・旦那

あーもうなんか無理。両親は仕事あるため祖母の眼科や買い物の送迎に連…

あーもうなんか無理。
両親は仕事あるため祖母の眼科や買い物の送迎に連れてかないから、私が連れて行くしかない。私だけ子育てで日中も家にいるから。それに祖母が嫁の母に送迎頼むと、母が嫌味を言うからそういうのも聞きたくなくて私が自らやるしかない。
でも赤ちゃん抱っこしながら、ヨボヨボの祖母の大量の買い溜めを家に運ぶのしんどいし、買った食料を袋に詰めたり。月に2回くらいだけの話だけど憂鬱。
でもって両親も嫌い。孫が遊びに来るんだから、家掃除してって言ってもいつも適当。私が週二回こっそり掃除しに行ってる。もちろん祖母が自宅にいると色々面倒だから、デイサービスで不在の時間を狙って。汗だくになりながら、赤ちゃんをあやしながら。
里帰りの時にあれだけ頼んでも実家は汚かった。
関わりたくないけど近所のせいで、どうしても関わらなければいけなくて。昨日は私もイライラしてて、両親にきつい言い方してしまった。たくさんお世話になってるの分かってるのに。でも私今、妊娠中でもあるんです。

コメント

ひなまま1024

切迫って診断されちゃったから、もうできないって断っていいと思います!名前なしさんがやらなくても、買い出しはご両親お仕事休みの日にすればいいし、通院付き添いはヘルパーさんに頼めばいいと思います!おばあちゃんには悪いけど、辛いならショートステイとか使ったらどうかと。ケアマネさんご存知なら相談されていいと思います!

• 名前なし

名前なし

優しいコメントありがとうございます。
    結局午前中は祖母の付き添いをしてきました。娘が眠たいのもあり途中からギャン泣きで辛かったです。病院が混んでて待ち時間長くて、祖母が悪いわけではないのにキツく当たってしまう自分にも嫌気が差して泣けてきたり(笑)
    金銭的な面でデイサービスを週二回行くのが限界なんです。祖母も家にいたがるし。
    家が近所だとつい気になるから実家の人達の存在を無視できないし。いっそ県外で簡単に会えない距離ならよかったです(笑)たいして両親に頼ることもなく生活できているので(笑)
    私のささいな吐き出しに優しいお言葉ありがとうございました。なかなか友人にも会えないし実母に愚痴ると、また実家の家族関係が面倒なことになりそうだし溜め込むのが辛くなってしまって💦

• 8月11日