※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳の子供が友達と遊ぶときに慣れない。人見知りのため、他の子に比べて仲良くなりにくい。仲良くする方法を知りたい。

当たり前なことですが、どうしてるのかなー
と思って質問します!

3歳の子供が、私の友達(まだ子供はいない)
と遊ぶときになかなか慣れなくて、
ずーっと話しかけられても真顔で無視とか
よくあります。 おもちゃとかあったりするところなら
元気になって友達ともすぐ打ち解けられるのですが、
ちょっとランチ、とか ちょっとお出かけ、
とかだと全然ずっと真顔、つまらなそうでなんか
心が痛くなります。まあ、子供からしたらつまらないよなーとも思いますが😂笑

特にうちの子は人見知りするので
よく会ってる子じゃないとそんな感じになります。

保育士の友達とかはやっぱり慣れてるからか、
こどもに対して優しく接してすぐ仲良くなれる子もいますが、、

どうやったら仲良くできるかなーと考えてます。

なにかいい方法があれば知りたいです!

コメント

ままり

私は別に自分の友人と子供が仲良くなる必要もないと思ってる派なので、子供には子供が楽しめるものを用意しておいて、大人は大人同士でお喋りする感じです😅
(勿論、子供が寄ってきたらお相手しますが)

ランチ(お店)なら子供がある程度のびのび遊べるお店(キッズスペース完備とか、完全個室の座敷とか、カラオケのキッズルームとか)で、子供が備え付けのおもちゃや家から持参したおもちゃで遊べる環境にしています✨

よっぽど子供好きな人だったら友達(自分)の子供とも遊びたいと思うかもですが、たいていの人は『私は友達とお喋りがしたいわけで、その子供と遊びたいわけではない』が本音だと思うので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!!

たしかに、、、
    でも、娘はほんとに固まっちゃって、笑 緊張でなのか、私とも話さなくなるし、ほんと固まってるんです😂笑

恥ずかしがり屋と人見知り?なのか、、 私が友達と遊ぶたびにかわいそうなことしちゃってるかな、って思います。笑

キッズルームにしよーとか言ってくれる友達はたまにいますが、 ファミレスとかだと座ってるだけだと思うので娘もつまらなそうです😂

• 8月11日