※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
家族・旦那

うちの夫は優しい?先ほど7時10分くらいの出来事。今日は夫は夜勤(本日13…

うちの夫は優しい??

先ほど7時10分くらいの出来事。

今日は夫は夜勤(本日13時頃〜明日の14時頃まで、仮眠休憩は6時間ほどあるようですが寝てないらしい)、普段からどんな時間の勤務の時も仕事30-1時間前にしか起きてきません

うちは、子どもがうんちをしたら、とっても簡単な感じじゃなければ2人で変えます、 もちろん一人しかいない時は頑張りますが

今は横漏れうんちのため起こしました。

1-2分で起きてきた夫、無言。
子どもを固定してくれて開くと前がうんちでべったり、ということで即シャワー

シャワー終わって夫に声をかけると返事なく、3回くらい呼ぶと出てくる、多分寝てた。タオルをお願いして息子をキャッチしてもらい、私は自分の服装整え夫は息子にオムツ、息子の下着からは私が、夫は寝ました。

とりあえず終始無言の夫、発した言葉といえば、シャワーがいいかな?と私が言った時になんか あぁ とかめちゃ短い返事があったような...?

昨日は11-20時勤務で20時半頃帰宅、22時くらいに寝てましたが23時くらいから部屋から明かりが見えてたから絶対漫画読んでた\(^^)/

私は6時起きの子どもと朝1時間の散歩、
多少モヤモヤすることもあるけど、さっきのは優しかったのかな(´・ω・`)?

コメント

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

全く何もしないよりは・・・って感じですかね😅😅
上を見ても下を見てもキリがないので、その時その時助かったならありがたいと思うのが平和ですかね(笑)

• ぴょん

ぴょん

ありがとうございます!
    そうですね、素直にありがたいと思うことにします(´ω`)

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

文句も言わず起きてきて一緒に変えてくれるなんてめちゃくちゃ優しいですよ😂
うちの旦那はそれくらい1人ででやれよ、って感じだし、基本的にうんち苦手なので旦那が変えるとしたらシャワーで流し、私がうんちかえるときは自分の部屋に逃げてます(^^;)

• ぴょん

ぴょん

うんち苦手は困りますね(´・ω・`)ママリさんの心の広さを尊敬します(´・ω・`)!

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の人って苦手な人多いと聞くのでそれが普通かと思ってました😂
    でも今までにうんち変えたのは10回もなくて、そのうちの二回は無理やりやらせた感じです😂
    全然やらないのも腹立つので笑
    前に一度夜中に棚の中からガサガサ聞こえて開けようとしたのですが勇気が出ず、旦那を起こしたときはびっくりするほどめちゃくちゃ不機嫌だったのでもう起こすのもやめました🤣
    結局全部出しても何もいず、さらにきれられてあーもう起こした方が後悔〜😱ってなりましたよ🤣

寝起きはやっぱりみんな冷たいですね💦🤣

• 8月11日
ななみ

優しいですよ!
世の中おきてくれないパパも多いですよ😫💦
ちなみにうちの旦那は起きてくれない方です(笑)
逆に気を遣わせなくていいと思うこともありますが。
夜勤の時とかは私は起こしません😅💦

• ぴょん

ぴょん

そうなんですね、普段は起こさないのですが今日は起こしてしまいました(><)
    手を貸してくれたからありがたいと思うべきですね(´ω`)

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

眠りが深い時に起こされちゃったんじゃないですか?本気で頭がボーッとしていたとか。
人間だから不機嫌な時もあります💦
その状態でも起きて変えてくれたなら優しいと思います。

仕事頑張って帰宅して、朝まで漫画読んでたとかなら別ですけど、1~2時間とか漫画くらい自由に読んでも良いじゃないと思います💦ここで当てつけのように持ち出すことじゃないと思います💦

• ぴょん

ぴょん

いつも寝起き機嫌悪いので、起きてくれただけありがたいですね(><)

夫と寝てる部屋が違うので、夫がおやすみと言って自室に行った1時間後も明かりついてるのは見ましたが何時まで起きていたかは分かりません(´・ω・`)
    ここでしかストレス発散ができずつい言ってしまいましたが、ここでも言わない方がいいんですね、気をつけます(´・ω・`)

• 8月11日
♡

めちゃくちゃ優しいです!
うんちかえるぐらいで起こした事ありません😂
もしタイミング良く起きて手伝ってくれたらありがとう🥺🥺🥺レベルです笑
起きてる時は手伝ってくれますが、我が家では寝てる時に起こす=よっぽどの事があった時ぐらいです💦