※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
山の上
家族・旦那

夫の事です。自分のしたいことが優先で子どもの為にということが少ない…

夫の事です。
自分のしたいことが優先で子どもの為にということが少ないように思います。遊んでと言われてもテレビに夢中で空返事したり、気分が乗っている時は全力で遊びますが、躾のために叱るというより自分の気分を損ねることをされたらイライラしています。
してくれていることもたくさんありますが、いつも子どものペースで過ごし子ども優先な私からするとつい自分と比べてモヤモヤ、イライラしてしまいます。

私の感覚を押し付け子ども優先にしてよ!と言うのも違うよなと思うのですが、どのように考えると夫に対してもっと感謝することができ、私自身楽になれるでしょうか。

コメント

みきみき

めっちゃめちゃ分かります!!!!
ほんと、旦那は自分優先ですよね😭

とりあえずやってくれた日はめっちゃ褒めて、期待はしないようにしてます。🤣
本人には溜めずにちゃんと言います。
聞いてるかは分かりませんが、ストレスは溜まりません(笑)

手を繋いだり、ハグしたりするとイライラする気持ちが減るように感じます。
なので日頃からスキンシップとってる時は「まあ、いいか。いつものことだし。」って割り切れます!

とりあえず、無理をしないで頑張りましょう〜!!

• 山の上

山の上

分かっていただけてありがとうございます🥺
    期待はしないように…そう思うようにします!
    一緒の感覚で子育てしたいというのは望みすぎですかね😂

溜めずに伝えるようにされてるんですね。伝えると傷ついたような態度をされ私がわるかった😳❓みたいになるんですが、軽めに伝えるようにされてますか❓どうしてもイライラが滲み出てしまって🤣
    スキンシップも大切ですね。
    私はイライラすると寄ってきても避けてしまって💦反省です😭❗️
    まあ、いいか!と思えるようにしたいです☺️参考になりました❣️

• 8月11日
  • みきみき

みきみき

傷付いた態度、分かります(笑)
    でも言います(笑)
    言わないと分かってもらえないし、
    ストレス溜まりますよ〜💦
    嫌なことをズバズバいうけど、
    嬉しいこととか愛情表現もしっかりしてます!
    何にせよ言葉って大切ですよね!

男の人の育児への関心がもっと高まるといいですよね(;・∀・)

• 8月11日
  • 山の上

山の上

ストレス溜めてキツい言い方する前に伝えるようにします😙
    嬉しいことも愛情表現も❣️きちんと伝えます😆
    ありがとうございます😊
    本当に、育児は一緒にするのが当たり前になって欲しいです。

• 8月11日
らりあん

うちも一緒です。
期待はしないようにしました( ̄ー ̄)
理不尽に叱っていたら、子供のフォローを旦那が見ていないときにします。
実際はイライラしてしまいますが、なるべく心がけています。。
なんで私がここまで旦那の事まで考えないといけないのか、と思いますが、、、

• 山の上

山の上

共感していただきありがとうございます😭💕
    旦那さんがいないときにフォローされてるんですね❣️
    私はイライラが滲み出てしまうので参考になります☺️

• 8月11日
ちっちー

めーーっちゃわかります。

娘は3歳になりましたが未だにですよ。。もう、みなさんと一緒ですね。期待はしません。

期待すると腹が立つだけなので😅

そして、稀にえ?そんなことできるの?やればできるじゃん!ってことを自分からしたときに大げさにありがとうー!娘も喜ぶわー嬉しいね!パパありがとうってわざと言わせます。

今では私以上に、パパに厳しい娘がいるおかげで、だいぶマシになってきました。笑

• 山の上

山の上

ありがとうございます😊
    やはり、期待しない事が大切なのですね!
    お父さんに厳しい娘さん😍頼もしいです❣️

• 8月11日