※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
妊娠・出産

臨月に入ると胎動が少なくなると聞いていましたが、私の赤ちゃんは凄く動いて痛みも感じます。こんなに動くのは普通でしょうか?寝るときも落ち着かず困っています。

もー数日で臨月に入るのですが
『臨月になったら胎動も少なくなる』と聞いていました。

しかし、私のベビーは凄く動いて子宮がつーんっとする痛みがあります。

こんな動くものなんでしょうか?

モゾモゾと落ち着く位置を探しているか凄く動くので
寝るに寝れません。

コメント

ラブリーにゃん

臨月に入っても胎動がすごかったですよ😊
寝れないですよね😂
赤ちゃん元気な証拠ですね💕

• みぃちゃん

みぃちゃん

っあ、胎動が激しい方もいらっしゃるんですね!
    良かったです!まだ予定日まで1ヶ月あるのに早く出てきたいのかな、、
    とか
    恥骨痛+前駆陣痛もたまにあったのでもー生まれるのかとソワソワしました😣

元気で何よりです👼
    ありがとうございます😊

• 8月11日
  • ラブリーにゃん

ラブリーにゃん

陣痛中も胎動があるぐらいなので、産まれるまで動きますよ😊
    予定日まで1ヶ月ですか😊
    恥骨痛も前駆陣痛も辛いですね😭
    残りの妊娠生活、無理しないようにお互い頑張りましょうね💕

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

確かうちの子も動いていた気がします😊
特に夜中は激しかったです😊
健診の時は毎回、元気に動いてますねーって言われてました笑
でももしいつもと違う感じで心配なら診てもらってもいいかもですね😁そしたら安心ですもんね☺️

りくりりママ

うちの子は臨月でも変わらずでした!
産まれる寸前まで動いてました😂

yuu❤︎

娘も、予定帝王切開の当日まで元気に動き続けてました😂❤︎健診でもエコーのたびに、元気だね!と、笑われてました(笑)逆子だったので、恥骨と膀胱の刺激すごかったです😂😂💓いまも、手足動かしたり激しめなので、お腹のなかでもこれしてたんかな?って思うと、可愛く思えてきます❣️

mini

臨月になると胎動が減るって迷信じゃないかと思います🤣陣痛中も動いていましたし、減ったりしませんでした😄

先日マザークラスで教えていただいたのですが、張りやすくなるので胎動を感じにくくなるのが本当らしいです☺️出てくるまで動くからね!って言われました!