※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよかか
家族・旦那

過去のことなのですがずっとモヤモヤが拭えなくて…私の心が狭いだけなの…

過去のことなのですがずっとモヤモヤが拭えなくて…私の心が狭いだけなのか。。
兄弟姉妹がいる方、その兄弟姉妹に赤ちゃん産まれて姪甥ができたとして…「自分に赤ちゃん産まれたときの為にも抱っこ練習したい」と思いましたか…てか言えますか?😥
長男産んだとき義家族側に言われてずっとモヤモヤしてて……。
娘産まれて2ヶ月くらいのときにも、義母が抱っこしてくれてたところに義姉妹近づいて抱っこしたい雰囲気出して、義母から抱っこのアドバイス?されながら抱っこし始めて…そのとき2mくらいのところに私も居たのですが隠れてコソコソするようにやりはじめたのでそこから本当に本当に義姉妹が苦手です。。

私だったら直接抱っこしたいと赤ちゃんのママに言うし、もし抱っこしたいと言いづらいなら抱っこしないし、兄弟姉妹なら尚更首すわってからとか縦抱っこしやすくなってから抱っこすればいいし。。家も近いんだから全然会えないわけでもないのに…

からの、先日あったときも何かあればほっぺ触られる…例え消毒してる手でも、本当ほっぺ触るのはやめてほしい。。
あのとき言えばよかった。。。😢😢

コメント

はれ

人様の子抱っこするの
怖くて
そんなこと言えません😅

• そよかか

そよかか

分かります分かります💦
    やっぱそうですよね😥?
    しかも結婚もしてないのに練習と言われたので「え?😅」でした(笑)
    娘抱っこでコソコソされたのも本人臨月のときなので、まさに練習のようでモヤモヤはんぱなく…「○○してもいい?」と聞かれれば嫌とはいわないのに、私も気にしすぎかもですが…時期も時期なので確認してくれてもよかったのに…と同学年にならなくて良かったと思ってます(笑)

• 8月11日
  • はれ

はれ

物みたいですよね😅
    抱っこする=命預かる
    訳だから軽々しいですよね😓
    言い方、やり方も
    ちゃんとしてくれないと
    こっちはイライラしますよね😑

• 8月11日
  • そよかか

そよかか

そうですそうです😢
    旦那のちょっとした扱いにさえ、声あげて口酸っぱく注意(という名のぶちギレ)してるのに、軽々しくされる価値観?感覚?が分からず💦
    義母には産後ガルガルの説明してあったので良くなりましたが、義兄弟姉妹には説明してないのでグイグイきます😂
    次会うことあればコロナもありますしほどよい距離感保とうと思いました😣

• 8月11日

コソコソやられたら私も嫌な気持ちになると思います💦

義弟の奥さんに抱っこ練習したいと言われました👀首座ってからとかじゃなく赤ちゃん!って感じの時に抱っこしたかったのかもしれないですね🤔

• そよかか

そよかか

そうなんです💦私もコソコソやられたのがモヤっとしたり、近くに私も居るのに義母に抱っこアドバイス求める?みたいな謎行動もあってなんなんだーーと思ってました(笑)
    まさにそれだと思います😥
    赤ちゃん赤ちゃんしてるときに見たいし触りたいし抱っこしたい…産後すぐから会わなくとも言われ続けてたのでモヤモヤの晴れる場面がなかったので引きずってます😔

• 8月11日
mmm

私は産後間もない時、自分の家族でも抱っこして欲しくないくらいのガルガル期が来ました!💦😖
「抱っこさせてー!」と素直に言われても渡したくない!と思ってたのでコソコソされると尚更嫌なのわかります😭

ガルガル期は産後の守ろうとする本能らしいのでそれもあるのかなとも思いました!

嫌な事はいや!とハッキリ言っていいと思います。
もし許せるようになった時が来たら(来ないかも知れませんが。笑)
「あの時はごめんねー!!😅」
と言えばいいと思います☺️

• そよかか

そよかか

分かります分かります😩
    息子のとき産後ガルガル1歳過ぎまでしてました💦
    今となっては義母とも私のペースで歩み寄って慣れてきてたのに義兄弟姉妹にはまだ慣れなくて😓
    ※自分の兄弟姉妹がベタベタする感じじゃないので。
    義母にはそう言えたので多少分かりあえてたんですが、義姉妹はお花畑タイプなのと歳が離れてるのでなるべく大人な態度をしようと思って我慢してました😔
    次回会うときは嫌なことあったらきちんと言おうと思います!

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

そのときの雰囲気や言い方もあると思いますし、主さんにしか分からない状況や義家族との関係もあると思うのでなんとも言えませんが、この文だけ見ると特に何も思いませんでした😊でも、隠れてコソコソは確かに嫌かなと思います😣抱っこ練習したいや、ほっぺ触るのは義家族だったら私は大丈夫です😊

• そよかか

そよかか

コメントありがとうございます!
    そうなんです!私も1人目の産後ガルガルの緒をひいてるだけで、今となっては当時よりもモヤモヤは軽減されてるのですが、コソコソされたことにより再燃?されてうわぁ…とガルガルがぶり返してきた感じです恐らく😓

状況的には、ほっぺ触るのは1回とかじゃなく、私・娘・義姉妹って感じで並んでて、同じ室内に義父がいて、娘の話してて私が娘に話しかけると、義姉妹がそのタイミングでほっぺすりっと触る→会話する→ほっぺ触る、を5回以上繰り返してて触りすぎじゃない!?って感じでした😂
    触りたくなる気持ちも分からんでもないのですが、苦手意識ある相手だからこそやめてーと思ってしまったんだと思います😢

• 8月11日