※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タラコ
子育て・グッズ

幼稚園バスでお友達に息子の体格を指摘されて困っています。夏休み明けも心配です。

いつも幼稚園バスに一緒に乗るお友達がいますが
○○くん(←息子)ってホント細いよね〜!
うちの子はなんでこんなにデカいんだか😅
と毎朝口癖でゆってきます😅

そのお友達はパパが現在テレワークなため
いつも夫婦揃って送り迎えしにきてますが
いつも毎朝夫婦で同じ事をしゃべりながらバスに乗せます😅

うちの息子はかなり小さいので
今まで年齢も間違えられましたし、相手も悪気はないのは分かってますが散々小さい、小柄と言われてきたのでもう言われるのは慣れました😏が

ここに来てしかも毎朝
うちの息子はやっぱりデカい!
○○くん(息子)が隣に乗るとうちの子大きさが目立つわ(笑)とか...

さすがに毎朝聞くのが嫌になってきて
私はサー...とその場から下がって、バスから手を降ってる息子に手を振ってます(笑)

今は夏休みなので
ないですが夏休み明けからまた
言われるかと思うと疲れそうです😅

コメント

ママリ

あー、、、
悪気はないんでしょうけどね😅
毎日言われると、いい加減うるさいわ!って気持ちになりますよね💦
うちの子も小柄なので、息子くん小さくて可愛いよね〜!いいな〜!みたいな感じで言ってくるママ友いますよ!
でも、私も小さめで可愛くてたまらないので気にしてません!
むしろ、でしょ?!と心の中で親バカしてます🤣

ママリ

そう言ってコミュニケーションとりたいのかな?と思いますが しつこいのでイラッとしますね!他に話題ないのかよ。って思います( ̄▽ ̄;)
しかも体格なんて比べるものじゃないし、小柄な事を気にするママさんもいらっしゃるのに …悪気はないんでしょうけど、悪気がないからこそ そういう事を言う無神経さに腹立ちます!

悪気はないんでしょうね😂💦
毎回となると聞くのも返事するのもしんどいですよね。
うちの義母も会う度に頭が大きいねー!と言ってきます🙄
夫婦間で容姿のことは言わない約束なのでやめてほしいのに毎回言ってきます💧