※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこちゃん
子育て・グッズ

堺市北区への引越しで3歳児クラスの保育園を探しています。北花田、新金岡周辺のおすすめを教えてください。共働き夫婦です。

堺市北区の保育園について。

今市外の小規模園保育園に通っており
卒園のタイミング(3歳児クラスに4月から通うタイミング)で堺市北区への引越を予定しています。

激戦区ということもあり、尚且つ3歳児からの
入園は難しいのも承知ですが、3歳児から入れたよというかたはいらっしゃいますか?
ちなみに夫婦共働きです。

また堺市北区の
北花田、新金岡周辺でおすすめの
保育園、こども園があれば教えてください★

よろしくお願いします(^^)

コメント

はな

堺市北区の保育園で、働いてます。
北区は確かに激戦です。

どのような保育園に通わせたいとかありますか?
お勉強とか…
のびのびと自由な感じとか…

• ぺこちゃん

ぺこちゃん

ありがとうございます!!
    保育士さんなんですね!いつもお疲れ様です(>_<)
    やっぱり激戦区ですよね。。

基本的にはのびのびと活発な校風の園がいいなと思っています。
    お勉強も大切ですが、まずは体を動かしたり、お友達に優しくできるような、、
    今の園は子供に寄り添って、担任以外の先生もすごく声をかけてくれる雰囲気がとてもいいので、アットホームな園がいいとおもってます。就学前の4-5歳で少しお勉強面も触れることがあればいいとは思いますがメインでなくてもいいです。

あと今小規模園に通っていて、そこからの市外からの転園3歳児で入れるのかとゆう不安が大きいです。。
    3歳児の受け入れが少ない印象があります。

• 8月14日