※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あち
お金・保険

主人の車は9年目で、乗り換えを考えているようです。私は貯金を優先しているため、乗り続けたいです。ファミリーカーは2年目です。

皆さんの車は何年目ですか?
また乗り換え予定はありますか?
乗り換え予定があれば、どんな車ですか?

主人の方の乗用車が9年目で、乗り換えをうっすら考えているようです。7万キロ。
私は、今は貯金を優先したくて、乗れるなら乗り続けて欲しいのですが…
ファミリーカーは私が普段乗っていて2年目です。
参考にしたいので、差し支えない範囲内で教えて下さい。

コメント

ママリ

新車で購入ですかね?
7万キロならもうちょっと乗って欲しいですね💦
そしてうちも2台持ちですが、1台はファミリーカーでもう1台は軽自動車で、これはたぶんこのまま変わらないと思います。

はーちゃん

うちも10年で8万キロ弱なんですけど距離数だと10万キロも走ってないからまだまだかなと思って変えたいけど乗れるしなって無限ループしてます😅

きのこ

ノアは16年目?で
フィットは6年くらいです!
乗り換えは予定では
ノアが次の車検までなので後2年以内で
フィットは私が本格的に
稼ぎ始めてから軽に変えようかな〜とは
話してますが、わたし的には
5人乗りの方が都合いいので
フィットは乗り潰そうかなと
おもってます!

ちびちびママ

フィットで10年目7万キロです☺️スライドドア欲しいですが、距離もまだまだなのでしばらく乗り続けます🙆‍♀️

新車購入で4年経ちました🥰
やっと4万キロですが、3年目の初車検時で2万キロ、ここ1年4ヶ月で約2万キロ走ったのでやっと平均値くらいになりました😂

先日事故ったばかりで修理出す予定ですが、まだまだ乗ります🎵

ママリ

ルークスが9年目で29,000kmを超えたところです。
近所の買い物や病院に行く時しか使っていません。(秋以降に幼稚園の送迎予定有り)
セレナは2年目で15,000kmくらいです。
夫が通勤のために使っていましたが、徒歩で行ける距離に引っ越したので週末しか乗りません。
ルークスはまだまだ乗れますが、維持費を考えると3年以内には廃車にしようかと思っています。

𓆡mimaman's𓆡

タントカスタム5年で65,000キロ走って二人目ができたきっかけに売却してヴォクシーの中古車を買いました!
旦那はステップワゴン8年で走行13万キロですがまだまだ乗り続けるみたいです!

さだ

つい最近新車から10年14万キロ乗ってたパレットから、中古のノアに乗り換えました🙂3年おちで2万キロです🙂
うちは私自身の家族(母、姉妹、姪)と出かける事が多いのでファミリーカーにしました😊
旦那は軽に乗っていて、10年経ってますが、ほぼ通勤にしか使っておらず距離が出ていないので、まだまだ乗る予定です🙂

私が乗るファミリーカーは昨年秋に買ってまだ1年未満です。
夫が6年目になりますね。次の車検も通すかな。通勤距離が少なく走行距離そんなにないので。

私は10万キロくらいまで走るか、10年目経過するくらいで買い替え考えます。前の車は7年乗って10万キロ超えたので買い替えました。

りんご

5年ですが既に11万キロなので、次の車検までには乗り換え予定です😌