※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人ママになりました❤️
その他の疑問

20代くらいから目の前がグルグル回ってふらふらする事がたまにあります…

20代くらいから目の前がグルグル回ってふらふらする事がたまにあります
今日もふらふらして横になっていたら、旦那に顔が真っ白だったと言われました
3人目を産んでから生理がだらだらと2週間くらい続いて貧血になる事もあります
食べ物で補えればいいのですが、お恥ずかしながら好き嫌いもありなかなか難しいのでサプリを飲もうと思うのですが、一度病院で検査?をしてからの方がいいのでしょうか?

コメント

ありす

貧血なら鉄剤系だと思いますが、目眩なら耳鼻科です🙆‍♀️
私も2年に一度くらい立ってられない目眩がおきます😅
耳の中のバランス取る液が少なくなる?とか何かよくわかんないけど、薬出してもらって服用するとすぐよくなります😅

• 3人ママになりました❤️

お返事ありがとうございます☺️

貧血は生理の時がほとんどです💦
    めまいは生理の時もあるし、朝起きられない時もありました(最近はありませんが💦)
    まずは耳鼻科ですかね💦

• 8月10日
ナツ花

原因がなにかわかっていたほうが対処しやすいので、検査してみることをおすすめします😃

私も耳のバランスをとるところ?のせいでした!

お返事ありがとうございます😊

確かに原因がわからないと、適当にサプリとか飲んでも無駄になる可能性ありますもんね💦

• 8月10日
まりぞー

私も貧血持ちで油断するとすぐ目眩したり立ったままの状態でも目の前真っ暗になってしまうことあります。
そして、朝が起きれなくて色々調べたら病気の可能性も考えられたので とりあえず産婦人科行って相談しましたよ。
生理がだらだら続くことはないですが、産婦人科を受診して採血してもらった結果
卵巣機能低下が発覚しました。ホルモンバランスがだいぶ崩れてるとのことでした。

現在、様子見で漢方薬とビタミンE剤を処方されて飲み出して1週間になります。
また来週、産婦人科を受診するのですが私の場合はストレスや疲れからだろうねとのことでした。

お返事ありがとうございます

産婦人科には何と行って受診しましたか?
    生理がだらだらと続くし、生理の時に貧血になるので一度受診しようかと思うのですが、出産した病院がコロナの患者さん入院しているみたいだし総合病院なので行きにくくて…

• 8月10日
  • まりぞー

まりぞー

なるほど…🤔💭
    私も上の子達を出産した病院がオープンシステムをここ数年取り入れたことと、ハイリスク認定されたことで今回の出産が総合病院でした。

朝 すっと起きれなくて困ってます。と、とりあえず言ってみたらそこから先生が色々聞いてくれたのでこういう感じで…と色々と話しをしていきました。

私は上の子達を出産した病院を受診しましたが、出産前にかかってた産婦人科はないでしょうか??
    なければ、丁寧に診察してくれる病院を周りの方に聞いてみたりネットで調べるか……ですかね…🤔💭
    それか、出産された病院にとりあえず電話をして個人の産婦人科を紹介して頂くかですかね💦

• 8月10日

出産した病院の近くにレディースクリニックがありますが、先生との相性が悪くて💦
    上2人の妊娠中、途中まで通っていたのですが2人目の時に追い出された感じだったのでもうずっと行っていません💦
    3人目の妊娠中から出産まで担当してくれた先生がとても良い先生だったので、診てもらいたいけどコロナが…って感じです💦

• 8月13日