※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっぺ
妊娠・出産

産後1週間経ち、お腹の大きさが気になります。体重増加も心配です。産後ガードルはいつから使用するのが良いでしょうか?

産後1週間経ちます。出産しても、まるで妊娠7ヶ月くらいのお腹の大きさでとまどっています😥
そしてショックです😢 助産師さんに聞いたらゆっくりかけて戻るからと言われましたが、ほんとに戻るのでしょうか?? ちなみに妊娠により+14kg増えました。現在は非妊娠時に比べて+11kgです😭
太りすぎました。。。 
産後ガードルを購入予定ですが、使用するのは産後1ヶ月からが良いのでしょうか? 
みなさま、教えてくださいm(_ _)m

コメント

初めてのママリ🔰

産後2ヶ月ですが
まだまだお腹出てます...🥺痩せたい...

• ほっぺ

ほっぺ

かいちんさんもお腹出ているんですね😣 痩せたいですよね!両足の浮腫もひどく、産後はじめての事に驚くばかりです💦

• 8月10日
はじめてのママリ

同じく妊娠中14kg増えましたが3週間くらいで戻りましたよ!
産後ガードルは悪露が落ち着いてからが良いそうです。私も悪露が落ち着いてからつけましたがぺったんこに戻りましたよ😊

• ほっぺ

ほっぺ

3週間で元に戻ったんですか⁉😲 その話を聞いて勇気もらえます!何か試した事はありますか?おすすめのガードルがあれば教えていただきたいですm(_ _)m

• 8月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

完母だったのと、食べすぎないようにしてたくらいですかね、、
    ワコールのシェイプマミーガードルです🌟😊

• 8月10日
  • ほっぺ

ほっぺ

ありがとうございますm(_ _)m 食べすぎ注意したいと思います!ガードルも悪露が落ち着いたら購入しようと思います😊

• 8月10日
あさ

私も出産後はお腹出てましたよ😃
ゆっくり戻っていきますが、お腹についた脂肪は今も残ってます😅
産後ガードルは悪露が落ち着いてからの方がいいと思います!

• ほっぺ

ほっぺ

お腹のでっぱりはゆっくり戻っていくんですね!ただ脂肪は残るんですね😱 私の場合、脂肪の量が恐ろしい事になりそうです😣 

• 8月10日

産後はお腹出てました~🤣
でも触ってもぶよんぶよん🤣
ちなみに16kg太りましたが最近やっと妊娠前くらいになりましたね(^_^;)特にこれといって何もしてないです🤔
妊娠中は空腹が我慢できなかったけど産後は1日中食べなくても平気になったのは大きかったな~とは思いますが😂(食べないのは体力持たないのでオススメしません笑)

• ほっぺ

ほっぺ

特に何もしてないんですか!😲 確かに私も食への貪欲さが無くなりました笑 ありがとうございます☺️

• 8月11日
kahomin

産後2週間でちょっとへっこんできて、今は脂肪がすごいです😭
悪露が落ち着いたらガードル履けるのでこの前履いてましたけど、脂肪が残ってるので座ったらくい込んでしんどかったです😭
今は腹筋して、もうちょっとお腹へっこんでからガードル履こうかなって思ってます😓

• ほっぺ

ほっぺ

やっぱりへこむんですね!2週間ですか!私も絶対脂肪がタプタプになる体型です😭 
    運動も必須ですね😣 
    ありがとうございます☺️

• 8月11日
はな

産んでもまだいるんじゃないかってくらいお腹へこまないですよね😂
ぶよぶよで腹筋ゼロのお腹なのでぼちぼち頑張ろうと思ってますが思ってるだけです😅
ガードルは1ヶ月検診が終わってからがいいと思いますよ!

• ほっぺ

ほっぺ

はなさんは1ヶ月経ってへこみましたか?? やっぱりガードルは1ヶ月後が良いのですね😌 私は人一倍運動しないと痩せないと分かっているので育児が軌道に乗り出したらyoutubeみて燃焼系のダンスを踊りまくろうと思ってます😁

• 8月11日
  • はな

はな

今はもうへこみましたよ😊
    燃焼系ダンスは周りで流行ってる時は妊娠しててできなかったのでやりたいと思ってます!あと骨盤底筋って大事だなと思ったのでまずそこからやりだしました!

• 8月11日
  • ほっぺ

ほっぺ

1ヶ月でへこんだんですね!ほっとしました🥺 
    ただ脂肪は燃焼しないとですね!骨盤底筋の体操ですか??調べてみたいと思います😀!

• 8月11日