※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

妊娠8wの方が食べ悪阻と匂い悪阻で困っています。朝昼は何とか食べられるが、夜ご飯が特に辛い状況。高頻度で食べられるのはカリカリ梅ときゅうりのポン酢漬け。

食べ悪阻のみなさん、、
どんなもの食べてますか?or食べれますか?🥺
もうすぐ8wになる妊婦なのですが最近
食べれるものの幅が本当に狭くなり食べたいと
思うものがなく困っています💦
朝昼はなんとか候補を絞り出して食べれるの
ですが、特にひどいのは夜ご飯の時で食欲も
ないし、食べたいものもないしでも食べないと
気持ち悪いし💦しんどいです😣

食べ悪阻に+して匂い悪阻もちょっとあるので
娘の離乳食や旦那のご飯作りも物によっては
気持ち悪くなります😣

中でも高頻度で食べれる物は
カリカリ梅、きゅうりのポン酢漬けです🥺笑

コメント

はじめてのママリ🔰

酢の物、フルーツ、そうめん、ところてん
などなど。まだセーフです。
症状が全く同じでついコメントさせていただきました。
食べ物のこと考えたくないし見たくないし、夜が近づくにつれて怖いですよね😭

• m

m

コメントありがとうございます!
    週数も同じくらいで、上の子もいらっしゃるのですね🥺🤍なんだか勝手に親近感で嬉しいです😣!!

本当にしんどいです💦
    酢の物、フルーツは分かります♡救いです♡
    そうめん、ところてんは最近ダメになってしまいました、、
    食べられたものが食べられなくなるのも食べ悪阻ならではですよね、、

• 8月11日
lily

私は
○永谷園の梅茶漬け
○ポンジュース
○梅かつおおにぎり
○浅漬け
○カロリーメイト
です。
やはり、さっぱりしたものが良いですよね😅カロリーメイトは味どうこうより、空腹を作らない為に常備してました💦

• m

m

わぁぁ、食べ物わたしがまさに食べていたやつです🥺✨梅カツオおにぎりって美味しそうですね♡
    お茶漬け、浅漬け、カロリーメイトも少し前に食べまくってました🥺笑
    ほんとにわかります。さっぱりしたものがいい、、お腹も、すきすぎるとなにも受け付けなくなってしまって💦私もカロリーメイト今日からまた買い占めてこようと思います!!

• 8月11日
ママリ

こってり系は気持ち悪いですか?
私は1人目食べつわりだったんですが、無性にマックのポテトが食べたくなってました😅

• m

m

ラーメンなどのコッテリ系はあまり食べたくないんですが、マックやモスのポテトとチーズバーガーは別腹で、、私も妊娠発覚後、それらを4〜5回食べてます🤣🤣
    なぜか無性にマックが食べたくなるのは妊婦あるあるらしいですね😂不思議です。

• 8月11日
  • ママリ

ママリ

不思議ですよね😂
    気持ち悪くても食べられるマックとモス恐るべしです🤣🤣

つわりつらいと思いますが頑張ってください😣💦

• 8月11日
  • m

m

ありがとうございます😭🤍
    早く安定期になることを願って頑張ります😤!!!

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

その頃は菓子パンばかり食べてましたよ〜😅
そのあとは、ローソンのツナマヨおにぎりのみ😋偏りすぎて痩せましたけど😔

• m

m

サンドイッチはよく食べてますが、菓子パンですか!食べられるものもありそうなので今日お買い物がてら見てみようと思います💫🥰おなじく偏食+量の少なさで見事に体重落ちてます、、ありがとうございます

• 8月11日
まま

マックのポテトL今食べたとこです。(笑)
あとはサンドイッチが食べやすいです(。>﹏<。)

• m

m

好みが同じです🤣♡
    なんで無性にマック食べたくなるんでしょう🤣わたしも出かけるとすぐにポテトかチーズバーガーを買ってしまいます🤣
    サンドイッチも少し前は食べまくっていましたが最近ダメになってしまいました😣💦

• 8月11日
男の子ママ

妊娠中私はもずくばっかり食べていました。
とにかく酸っぱい物が食べたくてずっと食べていましたが週数が変わるごとに食べたい食べ物がどんどん変わっていきました😱

• m

m

ほんとそうなんですよね😣
    1人目の時はこんなにコロコロ変わってたっけ?って感じなのですが日を追うごとに食べられるものが変わるし減るしで大変です😭
    酸っぱいものやサッパリしたものは基本受け付けます😭もずく買ってきます😣🤍

• 8月11日
まーちゃん

スイカとグレープフルーツばっかり食べてました😂

• m

m

フルーツは食べやすくて最高です😭グレープフルーツいいですね!私はスーパーで売ってるカットパインならずっと食べてました🥺笑
    今日グレープフルーツ買ってきます🥺💫

• 8月11日
ままち

つわりきついですね。
私はウィダー、梅おにぎり、春雨スープがルーティンです😂
食べたくないのに食べないと気持ち悪いのがほんとに辛いです(´・_・`)

• m

m

コメントありがとうございます!しかも同じくらいの週数の方で嬉しいです😣ウィダー!いいですね!それなら私も飲めそうです🥰食べない時間が開くと本当になにも受け付けなくなります、、人によると思いますが7-8-9wくらいがピークってよく聞きます😣お互いがんばりましょうね🥺🤍

• 8月11日