※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
産婦人科・小児科

出産後の生理の出血感じが変わることがあるか気になります。2回目の生理でサラサラの出血で悪露に似た感じ。他の方の経験を知りたいです。

生理の出血の感じって、出産後だと変わったりするのでしょうか...?
出産後から2回目3ヶ月ぶりの生理中なのですが、
今までよりかなりサラサラとした出血で少し気になってます。
もともと生理不順だったので、3ヶ月ぶりというところはあまり引っかかってないのですが、いつもより量も少なくておりものも混じっているようなどちらかと言うと悪露に似た感じです💦

個人差はあると思いますが、あまり人に聞いたこともないので、出血の感じが違うことがあった方などいらっしゃったら教えてください🙇‍♂️

念のため...
生理が来そうな感じがあったのに中々来なかったので、生理が来る1週間前に検査薬は試していて、陰性でした。

コメント

ぽぽりん

生理の体質は変わりますよー!
産後1年で生理がきて、ある程度整ったら産婦人科で診てもらうのも良いと思います。

• momo

momo

そうなんですね!
    知らなかったです💦
    ちなみに体質とは出血の他に何がかわるんでしょうか...?

月末に子宮頚がんの検査の予定なのでその時に相談してみます!

• 8月10日
  • ぽぽりん

ぽぽりん

私はPMSがひどくなり、腹痛と頭痛がひどくなったので…産婦人科にかかってピル処方してもらってます。

• 8月10日
  • momo

momo

わ、私も思い当たります。
    でも原因がわかっただけでもありがたいです😭
    ありがとうございます!

• 8月10日
🍎🍒

かなり変わりました😭
私も今産後2回目の生理中です💦

元々生理不順だったのは完母なのもあり、そのままですが。
生理痛は無いか、軽いだけだったのに、腹痛や、頭痛、吐気もします。
生理前のイライラや怠さも酷いし…

経血量も増えて全体的に重くなりました😰

• momo

momo

私もイライラが凄まじく、吐き気もあってまさか...?と検査しちゃいました😂

産後、生理にまで変わるとは辛いです😭

• 8月10日
さくら🍯

不安になったら婦人科で診てもらった方が良いです!

私は8ヶ月の時に生理再開してから人生初、夜用でもすぐ足りなくなるくらい多量になり、婦人科で検査したら小さい子宮筋腫がありました💡

• momo

momo

今月末に子宮頚がんの検査をする予定なのでその時に聞いてみます!
    ありがとうございます😭

• 8月11日
kumami

いろいろ酷くなりました😂最初の何ヶ月かは、生理はサラサラの血で色も黒っぽかった気がします。今は戻ってきました。PMSも出てきたし、なにより排卵痛がキツくなってきました。ひどい時だと、ひと月のうち3週間くらい体調悪いです🤣🤣

• momo

momo

私もやたら頭痛とイライラ、吐き気があって、薬でごまかしてました😭
    ちなみに何かお薬飲んだりしてますか?

• 8月11日
  • kumami

kumami

薬は飲んでないです🙌ぼたんさんほど辛くないのかもです。薬を選択するくらい辛いんですね😭検査のときに先生に相談できるといいですね💦

• 8月11日
  • momo

momo

出産の影響だとわかっただけでも気持ちが楽になりました😭
    お優しいお言葉ありがとうございます🙇‍♂️

• 8月11日