※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
ココロ・悩み

友人や元同僚からもらった手紙や色紙をどう保管していますか?人間関係の変化で見返すと切なくなることもあります。

みなさん、約10年ぐらい前の学生時代や、社会人になって友人や元職場の人にもらったお手紙や色紙はどのように保管していますか?

引っ越しや結婚などの環境の変化により、絶縁、疎遠になった、自然に連絡を取らなくなった、など人間関係いろいろあり、ずっとしまい込んでいたものを久々に見てみるとけっこう切なくなりました😅💦

コメント

さらん

分かります😂
私も実家のリフォームでそういった思い出の品がたくさん出てきて、ひとつひとつ見返してなんとも言えない気持ちになりました😢
色紙はそのまま保管箱に入れて保管、手紙は心に刻んで破棄しました💦💦
そのとき破棄しなかった色紙、まだ今でも扱いに困っています😅

• むーみん

むーみん

返信遅くなってすみません!😢共感ありがとうございます😂🧡🧡
    そうですよね、せっかくもらったものを捨てるの、悪い気もしますがずっと置いておくわけにもいかないし、良い思い出はしっかりと胸に閉まっておけばいいですよね😊✨
    さらんさんのおかげで、次開けたときに破棄しようかなと思えました!

• 8月20日

思い出ボックス的なものを一個用意して、そこにポンポン入れてます😅

• むーみん

むーみん

返信おそくなってすみません!😢
    思い出ボックス、なるほど✨ひとまとめにするのいいですね😊✨
    せっかくもらったものだからなかなか捨てる決心とかつかないですよね😂🧡

• 8月20日