※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊娠・出産

妊娠症状で足が重く疲れ、足裏が痛いです。浮腫の可能性がありますか?対策は何かありますか?

まもなく安定期にはいります。
少し歩いたり立ってたりするだけで、足が重く、そして足の裏が痛くなります。
これは妊娠症状の浮腫のためですか?
目で見てそこまで酷い浮腫ではないので、あまり実家ないのですが。。
とにかくいつもすごーく歩いた時にくる、足の重さや疲れ、足の裏の痛みが少し歩いただけできます。。

妊娠症状でしょうか?
対策はどうされましたか?

よろしくお願いします。

コメント

ぴろたん

浮腫酷かったですー😭
高血圧とかではなかったんですが、妊娠するとやっぱり循環が悪くなるんですかね💦💦

着圧ソックス履いてましたー!

  • ママリン

    ママリン

    足の裏も痛くなりましたか?
    何周目からいつまで辛かったですか?

    • 8月10日
  • ぴろたん

    ぴろたん

    長距離歩いた時は痛くなりました😣

    いつからとかは覚えてないですが、
    産むまではベッコリ凹んで戻らないぐらいでした😭
    妊娠後期には寝てる時によく足がつってました💦

    今、2人目妊娠初期ですが
    立ち仕事で仕事終わったら足パンパンです🤮

    • 8月10日
える

私足の裏痛いです!お肉がついたのかな?って思ってましたがむくみなんですね💦
朝起きて歩く時が一番痛いです😭歩いてるとだんだん慣れていきますが…

  • ママリン

    ママリン

    朝起きてすぐが痛いんですね!それも辛いですよね。
    私は着厚ソックスをはじめました😭

    • 8月11日