※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつまん
子育て・グッズ

寝る前だけフォロミを飲んでいる1歳6ヶ月の子供。他は牛乳や麦茶、保育園ではオレンジジュースを飲んでいる。フォロミを続けてもいいでしょうか?

フォローアップミルクはいつまで飲ませていましたか?

もうすぐ1歳6ヶ月になるのですが、まだ寝る前だけ160〜200mlフォロミを飲んでいます。

寝る前以外は牛乳、麦茶をあげていて、保育園ではオレンジジュースも飲んでいるみたいです。

寝る前だけあげるくらいなら無理してフォロミ辞めなくてもいいんでしょうか?💦
本人がミルク大好きなのと、食べムラがけっこうあるのでまだ続けたいなあと思っているのですが😥

コメント

R4

まだ飲んでますよ🌟
牛乳大好きだけど、お腹壊すので、フォロミにしてます😁

ごはんはしっかり食べてますが!
でもフォロミって3歳くらいまで大丈夫なので、それくらいまで良いと思います!

寝る前に飲んでから、歯磨きさえしたら大丈夫でよ😊

• かつまん

かつまん

そうですよね、よく考えたら3歳までって書いてありますね😅

飲んでから歯磨きは必ずしてるので大丈夫ですかね😊

• 8月10日
きき

フォロミあげること自体は問題では無いと思います😊
ただ、哺乳瓶であげてるなら、コップなりストローマグなりであげた方がいいと思いますよ😊
私も上の子が1歳半まで飲んでましたが、1歳半検診の時、哺乳瓶はやめてね!と言われました!

• かつまん

かつまん

今はフォロミだけまだ哺乳瓶であげてるんですよね💦

あげてから歯磨きしても哺乳瓶はやめた方がいいんでしょうか…?
    うちのところは1歳半検診なくなりそうなので😱

• 8月10日
  • きき

きき

歯磨きしてるしてないではなく、哺乳瓶は早めにやめてね!って感じでした🥺
    ただ哺乳瓶でフォロミ=虫歯になるから
    って言われてるので私的には歯磨きしてたらいい気はしますが🥺

• 8月10日
ぜろ

2歳半まで続けてました🤔
その後はしまじろうのこどミルを飲ませてます
あげるのは哺乳瓶ではなくストローやコップですよね?
フォロミは3歳までなので哺乳瓶で飲みながら寝落ちでなければ、全然良いと思いますよ🙂

• かつまん

かつまん

今はフォロミだけ哺乳瓶で飲んでます💦
    飲んだ後はもちろん歯磨きしてるのですが、やっぱり哺乳瓶はだんだんやめていった方がいいですよね😣

• 8月10日